2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.7.29

階段で転んだ。登りで、脚踏み外したのか、前に転んで階段に太もも打った。手をついたから打ったところが青あざになっている以外は何ともない。考え事していたとはいえ、まさか転ぶなんてとびっくりした。多くはないけど人がいた。恥ずかしいとかより、まず…

2021.7.28

「ワンダーウーマン1984」を見た。感想にはネタバレがあります。 前作は見たけど、面白くなかったし、あんまり覚えていない。続編見たら思い出すかなと思ったけど、思い出さなかった。まあ、思い出さなくても楽しめる作りにはなっている。前作もそうだったけ…

2021.7.27

試着しないと洋服は買えないと、古着屋で思った日に、ネットでワンピースを注文していた、そういえば。それが今日届いていた。春先位にネットで見つけて、店舗検索したら東京都か大阪にしかなかったので、試着しないと買えないと思い諦めた。最近、セールで…

2021.7.26

2泊3日のホテルステイが最高だった。 7/23 午前中仕事で、一旦家に荷物を取りに帰る。部屋が暑い。軽く掃除をする。旅行に行く前はいつも掃除をする。帰ってきたときにきれいな方がいいし、帰ってきてから掃除をする気がしないからだ。この時から目の奥が圧…

2021.7.22

起きたら8時で、すでに暑かったんだけど、久々に夜中に目覚めずに眠れた。けどやっぱり暑さで疲れているみたいで、朝ごはん食べた後、本格的に暑くなる前に身支度しようと思ったんだけど、また布団に戻ってごろごろした。暑くなるから映画館に行こうかな、で…

2021.7.21

ホテルに泊まりたくなってきた。だって暑いんだもの。クーラー効かせてすやすや寝たい。昨日は2回も起きてしまった。今は心が穏やかだから、どうかこれが続きますようにと祈る。心が穏やかだと同じ出来事で引き起った心像が同じでも、その後が違う。ぐるぐる…

2021.7.20

なんだか寂しいって思いがあって、なんだろうなって考えてて、わかった。SATC見終わって、もうあの4人に会えなくて寂しいだ。自分で思っていた以上にこのドラマが好きだったみたい。新シリーズにはサマンサが出ないみたいで、それは悲しいけど、ドラマ自体は…

2021.7.19

暑くて寝苦しい。寝たんだけどすっきりしない。でっかいアイスノンみたいのを枕にして寝て、思っていたよりもすぐ寝つけたんだけど、それがぬるくなってしまったので夜中に目が覚めた。これがしばらく続くのか。勘弁してほしい。仕事は嫌だけど、会社に行く…

2021.7.18

8時に目が覚めて、昨日よりはだいぶ楽と思って、しばらくだらだらしてたけど、今日も暑くなることを思い出し、その前に身支度をしませてしまおうと起きた。ドライヤーがね、暑いのよ。昨日見に行けなかった映画を見に行った。映画館は空いていたけど、そこに…

2021.7.17

昨日は、またすっかりブログのことを忘れて寝てしまった。落ち込みがひどくて、また食べ過ぎてしまい、食べ過ぎるとおなかが重くて寝っ転がっていないと辛いので、寝っ転がってドラマ見ていたら眠くなって、寝てしまった。今日は映画見に行こうと思っていた…

2021.7.15

「ハコヅメ」は面白く見ている。働き始めたとき、ハコ長みたいに藤さんみたいに見守ってくれる人がいたらよかったなと思った。川合が彼女の気持ちを思って家宅捜索が出来なくなった時、今までのドラマだったら、甘えたことを言うなとか、そんな気持ちは仕事…

2021.7.14

昔の自分の日記読んでて、傷つかないようになりたいって書いてて、別に傷ついてもいいよって言ってあげたい。物語だと、理不尽な扱いをされたときに言い返したり、なめてた人が実はすごい人でしたって展開あって、それは物語としては面白いし、なめてた奴ら…

021.7.13

書くことで救われているけど、ぐるぐるがなければ書かないのなら、そもそもぐるぐるがない方がいい。人生からぐるぐるがなくなったら、楽になるんだろうか、それともないことが逆に不安になるんだろうか。元々なければ逆にもなにもないけど、付き合いも長く…

2021.7.12

先週末もまた2日間とも出かけた。土曜日は母親と出かけて、昨日は映画を見に行った。家にいるとつい横になってしまうから、出かけた方がいいなかと思うんだけど、出かけるとお金を使うね。将来が不安だから貯金をしないとと思っているので、あんまり使わない…

2021.7.11

「82年生まれ、キム・ジヨン」を見た。感想にはネタバレがあります。 ジヨンは、夫と2歳の娘と3人暮らし。夫の実家への帰省中、ジヨンは突然義母に「奥さん、私の娘も実家に帰して下さいよ」と語り掛ける。女性の生きづらさを書いて大ヒットした本の映画化。…

2021.7.10

母親と久しぶりにご飯を食べに行った。母親も年を取ってきたなと思った。食も細くなったし、隙あらばベンチで座って休もうとする。そうだよね、私も年を取るはずだ。母親の年を感じると、さみしくなってくるな。仕方ないことなんだけどね。洋服買いたいとい…

2021.7.9

朝ラジオ体操しているけど、夜にももう一回やろうかな。最近、平日の夜横になることが多くなってきた。よくないなと思いつつ、横になっていると楽なので横になってしまう。一度横になると、全部がめんどくさくなる。元々めんどくさいお風呂がさらにめんどく…

2021.7.8

同世代の転職が決まったと聞いて、また落ち込んでいる。いいな。自分の悪口書こうと思えばいくらでも出てくる。やめておいた方がいいのは分かってるんだけど、よし、やっぱりやめた。私にだっていいところはある。うらやましいな。転職したかった。頑張った…

2021.7.7

録画していた「ボクの殺意が恋をした」を見た。困った人をほっておけない、間の悪い主人公、柊が、親代わりだった丈一郎を殺され、彼を殺した殺し屋、美月に復讐するって話。柊とは別に美月を狙う殺し屋がいて、それが人気モデルの早乙女。早乙女からつい美…

2021.7.6

「いとみち」を見た。感想にはネタバレがあります。 舞台は青森。高校2年生の相馬いとは自分の訛りが強いことを気にして、人とうまくしゃべれず、そのせいで友達もいない。大会で入賞するほどの三味線の腕前だが、脚を開く演奏スタイルと、頑張るあまり眉間…

2021.7.5

久々に土日とも外出した。土曜日は「ロミオ+ジュリエット」を見に行くと決めていたので、実行できてよかった。早く出てきたから、いつも土曜の午前中にする家事がなにもできていない。夕方からオンラインの集まりがあったのでその前に終わらせるには3時には…

2021.7.3

早く起きて、「ロミオ+ジュリエット」を見てきた。思い入れの強い作品だったので、若干の緊張。テレビが映って、ニュースが読み上げられる。そうだ、こういうはじまりだったと思い出した瞬間、懐かしさで涙が出た。出だしからマスクを濡らしてしまい、気持…

2021.7.2

仕事を安請け合いしてしまった。自分が役に立っていないなって意識が強いから、いいですよっていい顔して感謝されたい、ほめられたい、認められたいって気持ちがあった。同じ失敗何度やるんだろう。これで少し満たされることがあっても、後悔の方が大きいん…

2021.7.1

今日から7月。昨日でサンクスシアターの期限が終わった。勘違いをしていて、6月30日が来週だから今週末の土日で見ようと思っていた。それに気が付いたのが火曜日で、その日に3本見て、昨日2本見た。火曜日に見た1本は、3分位のもので柄本佑さんが監督だから…