2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.5.31

髪がまとまらなくなってきた。そろそろ3ヶ月過ぎるし予約しようかなと、ふと予約履歴を見てみたら、前回行ったの1月だった。4ヶ月が過ぎている。こめまに行きたい気持ちはあるんだけど、お金のことと、美容室への苦手意識とめんどくささで、ついつい先延ばし…

2022.5.30

昨日図書館の本と、スーツを取りに行ってきた。先週、裾上げお願いしに行くとき、同じビルに入っている店で見かけた、虎プリントのTシャツが気になってたので、試着だけでもと思って寄る。あら、先週見たときよりかわいくない。試着しないで出る。他も見たい…

2022.5.28

午後から雨が止むとの予報だったから、午前中に家事とかやって、昼過ぎに本屋に行くつもりだったんだけど、1時過ぎても止まない。準備もしちゃったしと、2時過ぎにまだ降っていたけど歩いて行ってきた。ポイント10倍だけど、買うのはどうしようかなとまだ迷…

2022.5.27

今週長かったな。しかも体も重くて、気持ちも沈んで、平日家帰っても本読もうという気になれず、横になってスマホいじっている時間が長かった。運動に使う時間を増やさないといけないとは分かっていても、昔に比べたら寝る時間も早くなっているし、趣味の時…

2022.5.26

「子猫をお願い」見た。ヘジュ役の人見たことある気がするけど、ともさかりえに似ているから、見たことあるって思いこんでるだけかもと思って、見終わってから調べたら、ウンピョだった。「グリーン・マザーズ・クラブ」のね。ただ、今のドラマ見てても似て…

2022.5.25

1週間くらい休んで、仕事のことも将来のことも考えずに好きなことだけして過ごしたいな。うち夏休み固定で1日と、もう1日だけというけちぶりだから、銀行に勤めている友達が1週間取れるのうらやましかった。ただ、その子が言うには、8月は銀行が暇らしく、8…

2022.5.24

昨日よりは体が軽い。それだけで、意欲が出る気がする。本を読もうとか、授業の復習をしようとか、軽く掃除をしておこうとか。うわー、今日水曜日だと思ってた。後2日で休みとぬか喜び。今週長い。 韓国ドラマの「ハイエナ」見てるけど、面白い。サムネの印…

2022.5.23

今日は朝から体も気分も重いし、調子がよくない。先週の月曜日もそうだった。先週は、日曜日に落ち込んで全然寝れなかったからだ。土曜日に、結局メールが来なかったスーツを取りに行った。電話してみたら先週の土曜日に送ったと言われた。裾上げをお願いし…

2022.5.20

荻上チキさんのラジオ番組を、TBSポッドキャストで聞いている。最近、番組の前にTBSの職員募集の案内が流れる。聞きたくなくて30秒早送りをしてしまう。もう転職なんてとっくに諦めたはずなのに。でも、募集しているところがあるということは、そこに応募し…

2022.5.19

久々に近所のセカンドストリートに行ってきた。先週スーツとデニム買って、試着も色々してきたら、洋服欲しい熱が高まってしまった。スウェットを1枚買った。去年の冬に買ったニットと形が似ていて、丈は短め、鎖骨が見えない空き具合の丸首、首と袖にリブあ…

2022.5.17

最近全然本を読む時間がない。平日なんてご飯食べてお風呂入って、気が付いたら寝る時間。前はもうちょっと読めていた気がするんだけど。時間の問題じゃなくて気持ちの問題かな。先週3連休だったけど全然読めなかったのは落ち込んでたからだし。珍しいことに…

2022.5.16

昨日の夜は眠れないだろうなと思って横になって、案の定なかなか眠れなかった。今読んでいる本の主人公が印刷所を営んでいて、一緒に仕事している男性を、信頼のおける仲間だとべた褒めしていて、その男性も都会より緑の多い土地で暮らすことを望んでそこに…

2022.5.13

今日は休みを取って、静岡に行く予定だった。けど、キャンセルしてしまった。警報が出ているほどの大雨、湿度90%超え、3日連続のコロナ感染者千人以上。最後のなんてGW明けに感染者は増えるって容易に予想できるはずなのに、キャンセル料かかってお金を無駄…

2022.5.12

人生こんなんでいいのかなという気持ちと、まあいいかという気持ちと、これから変えられるんじゃないかという気持ちと、もう諦めようという気持ちと、行ったり来たり。この性格でこの人生を進んでいくしかないのは分かってんだけど、それと悩まないのは別だ…

2022.5.11

5億当たらないのも他力がこないのも、切羽詰まってないかめんどくさいからなのかな。自分が物事やるかやらないかって決めるとき、めんどくさくて先送りしたり、切羽詰まってからやらないととなることがあるので、神か仏にとって私に5億当てることと他力をよ…

2022.5.10

ドラマの「元彼の遺言状」で、原作以外のエピソードはドラマオリジナルだと思っていたけど、原作がもう1冊あった。それ知らないで見ていた時、剣持麗子が事務所引き継いでから、紗英が高い美味しいもの持ってちょくちょく事務所に来るのは、原作の紗英なら絶…

2022.5.9

GW初日に戻りたい。仕事嫌だな。休みあっという間だったな。ますみさんの動画に、たまにちゃんまちゃんというよーこちゃんのお友達が出ることがある。最初の頃は、ちゃんまちゃんが出ると、4人ともかなり気を使っているのが見えて、正直あまりおもしろくなか…

2022.5.7

今日病院だったの忘れてて、昨日の夜思い出した。よかった。先生花粉症で辛いって言ってた。幸いなことに私は花粉症じゃないんだよね。ラッキーだわ。10時予約で10時半には終わった。またあんまり本が読めなかったからカフェ入ろうかと思ったけど、おなかが…

2022.5.6

GW終盤というけれど、明日の土日はただの土日であって、GWではない。月曜日も休みにしてくれるなら、GWとしてあげよう。会社の人とも、休みはあっという間でしたねって話して、本当にあっという間だった。まだ休める。今日グリーンジャンボ発売日。考えてた…

2022.5.2

GWだから、地下鉄人が少なかった。会社でも今日休んでいる人いるし、休める人はどんどん休もう。明日も休みだと思うと、働きたくはないけど、まあ、働いてやってもいいかなという気にはなる。明日休みだし。毎週水曜日は休みにするべき。もうすぐグリーンジ…