2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.6.30

明日行ったら休み。よしよし。ツイッターで上半期の本や映画のベストテンのタグがあって、そうか、もう半年が終わるのか。明日から7月だもんね。映画館には1回しか行っていないのでベストテンは出せない。配信やDVDで見たのでざっと出してみる。 ガンパウダ…

2022.6.30

明日行ったら休み。よしよし。ツイッターで上半期の本や映画のベストテンのタグがあって、そうか、もう半年が終わるのか。明日から7月だもんね。映画館には1回しか行っていないのでベストテンは出せない。配信やDVDで見たのでざっと出してみる。 ガンパウダ…

2022.6.29

仕事帰りにドラッグストアに寄って、歯磨き粉とか化粧水とか買ってくるのが、疲れていてめんどくさくて嫌なので、土日に散歩がてら行こうと思っていたんだけど、日曜に誘惑に負けてブックオフに行ってしまい、ブックオフ出た後、行こうと思ったけど、めんど…

2022.6.28

6月長いな。5月の終わりにも同じこと思った。1日は早いし、1週間は長いし、土日はあっという間だし、1ヶ月は長いし、半年は早い。暑くなってきたので、台所の小さな窓を開けることが多くなった。そこ開けると隣のマンションの部屋が見える。ちらと見た感じ、…

2022.6.27

昨日ラジオで関東の最高気温聞いてたら、聞いているだけでぐったりしてきた。今年の夏は穏やかに過ごせますように。昨日は2時過ぎに散歩に出た。UVカットのパーカー着てたけど、歩いていたら暑くなってきて脱いで歩いた。行かないと決めていたけど、結局ブッ…

2022.6.25

図書館に本を取りに行って、せっかく街中まで出たから、またカフェに寄った。最近こればかり。やはり一時期より混んでいるので、少し離れたカフェまで行くことにする。駅から出て歩いていると、あれ、こんなに遠かったっけと感じてしまった。体力が落ちてい…

2022.6.24

選挙のハガキに期日前投票の会場案内が書いてあるけど、今回から会場増えた?会場が増えたら行く人も増えたらいい。 図書館の本、しばらく動かない気がするので、この隙に積んである本をどんどん読んでいこう。新作5枚で1100円のレンタル、今週末に借りに行…

2022.6.23

5億当たれ5億当たらないかなと歌いながら風呂に入ってるんだけど、当たらない。私だってもっと景気のいい歌うたいたいんだけどさ、どうせなら。当たったらもっと景気のいい歌うたえると思うよ。カラオケ行きたいな。 人と比べない。人と比べてもいいことひと…

2022.6.22

腰の調子はいいのに、心の調子が悪い。連動しているのかと思うときもあれば、ばらばらな時もある。今日天気悪かったし、そのせいだな。別に原因を見つけないといけないわけじゃないのに、なんで原因を見つけたがるんだろう。ちむどんどんの歌子が、熱を出し…

2022.6.21

オーバーザサンで、商業施設のフードコートで家族連れに囲まれると淋しいというのを聞いて、そういえば自分は家族連れより、友達同士や、会社の人たちといる人たちの方にコンプレックスを感じるなと思った。それが欲しいものなんだろうね。友達が欲しいと思…

2022.6.20

昨日なかなか寝付かれなかった。親が死んだら一人だと先週からの落ち込みが続いている。そうなったときに地震が来て避難生活になったら、一人でいないといけないんだなと思ったら寝れなくなった。近所に知り合いはいないし、会社も交通機関止まったら行ける…

2022.6.17

昨日「奴が嘲笑う」の続き見ようとしたら見られなくて、多分配信が終了したんだと思う。レンタルしてまで続きが気になる作品でもなかったし、最後まで見ることはなさそう。 昨日から調子が悪い。自分でだめなモードに入っているのが分かる。人と比べて自分は…

2022.6.13

昨日母親の買い物に付き合ったんだけど、商業施設の中に入っている店舗に、今度友達と来たいらしく、でも、母親もその友達も普段来ないところだから、駅の改札から出たところからどう行くかを教えてきた。その商業施設は私もあまり行かないし、3つくらいの施…

2022.6.11

病院が9時30分予約で、9時50分には会計まで終わった。早かった。待ち時間に読もうと思っていた本がほとんど読めなかった。図書館に届いた本を取りに行って、まだ10時ちょっとすぎ。本屋で1時間くらいぷらぷらして、カフェで1時間くらい読書した。ブックオフ…

2022.6.10

平日は同じ時間の地下鉄に乗るんだけど、今日駅の人出がいつもより少なくて、もしかして今日土曜日だった?間違った?ってちょっとワクワクして確認したら、ちゃんと金曜日だった。浅はかな夢を見た。あーやっと休み。休み大好きなのに、休みはあっという間…

2022.6.9

昨日長野の旅の思い出書いてたら、色々旅行先での出来事思い出してきた。旅行では現地の人と話そうとか、交流しようとかは全然思わないんだけど、それでもちょこちょこ話してるなと、思い出してた。知り合いで海外のレストランで隣になった人と仲良くなって…

2022.6.8

「パーフェクトケア」見てたら、ピーター・ディンクレイジ出てきた。出ると知らなかった好きな俳優さん出てくると嬉しいもんだ。しかし、マーラの人を襲う際にためらいがなく、手際がいいし、道具も揃っているし、脅されても全然びびらないし、冷静だし、何…

2022.6.7

こないだオンラインで参加していた趣味の集まりが、2年振りで対面で行われた。案内がきて、翌日には満席になりましたって連絡が来た。コロナだから以前より人数絞ってたこともあるけど、みんな心待ちにしてたんだろうな。行きたい気持ちもあったけど、コロナ…

2022.6.6

土曜日に本屋に行ったのに、本を押さえるやつ見てくるの忘れた。昨日、ダイソーで探してみたら、200円であったので買った。放送大学の教科書立てて復習してみたら、いい。これは便利。肘で押さえなくていいし、押さえがずれてページが閉じちゃったときの、い…

2022.6.4

使っていたメイク落としが廃番になっていた。誕生日月でプレゼントをくれるというから行ってみたら、廃番。えー気に入ってたのに、次探すのがめんどくさい。久々に髪切ってすっきりした。 一時期映画館で見てない映画のパンフレット買ってたけど、これ、レン…

2022.6.2

これでいいこれでいい十分だと思えるようになりたい。でも5億はほしい。新作・準新作110円の時にいつも借りられていて見られなかった「ライトハウス」がアマプラの見放題に来ている。見よう。あと、「前科者」の映画版も6月1日から見放題に来ている。ドラマ…

2022.6.1

疲れた。休みたい。6月祝日ない。あーあ、すっきりしない。仕事行きたくないし、家事もしたくない。全部嫌だ。趣味だけしたい。趣味の時間削るのを気にせずに散歩に行きたい。目覚ましかけないで寝たい。人から慕われている人を見るとうらやましい。キャリア…