2020.10.11

映画館でソフィア・コッポラ監督の「オン・ザ・ロック」を見てきた。この監督の映画は苦手だったけど、ネットでの評判がいいので、いってみた。

子供の世話、家事、ママ友の愚痴、進まない仕事、とローラの毎日はこれの繰り返し。しかも、夫のディーンに浮気の疑いが。ローラは父親のフェリックスに相談する。ローラは、自分と母親を捨てたフェリックスにわだかまりを持っているが。

ビル・マーレイ演じるフェリックスがいい。プレーボーイで女性にはとりあえず声をかける。尾行するのに真っ赤なオープンカーで来るのには笑った。あと、ローラの誕生日に2人でサンデー食べるシーンはも好き。

2人でディーンを尾行しているうちに、わだかまりがとけていってというような、シンプルなストーリなんだけど、奇をてらうことなく、シンプルなままに面白い物語として成立していて、見に行ってよかったと思った。

席数制限をやめた映画館もあるけど、見に行ったところはまだ制限をしていた。映画館も大変だけど、周りに人がいないとやはり安心して見れるというのが正直なところ。以前より見に行く回数が減ったけど、予告を見たりチラシを見たりすると、また見たいという気持ちが湧いてくる。