2020.11.7,8

週末を思いっきり楽しんでしまったので、明日が憂鬱。楽しいことがあるとそれを糧にまた頑張れるって言う人もいるけど、私は楽しければ楽しいほど日常との落差に辛くなる。どうして幸せな気分は長続きしないんだろう。月曜の朝になると消えてしまう。日曜の夜から暗くなる。今日も眠れなかったらどうしようと思うとますます眠れないような気持になる。でも、楽しいことをするにはお金がなくてはいけないから、仕事に行く。

私の楽しかった週末の思い出が、仕事が辛いって嘆きに塗りつぶされていくのが怖い。だから、つらい気持ちが襲ってきたら、楽しかったことを考える。

どうか、この思い出が私を支えてくれますように。