2020.11.23

秘密の森シーズン2を順調に見進めている。感想にはネタバレがあります。

ソ・ドンジェが行方不明になって、心配している様子のないファン・シモクに先輩が心配じゃないんだなっていうんだけど、それに対してシモクは心配ってどういう状態になるんでしょうと問い、先輩を思いっきり困惑させる。が、その直後、ハン刑事から犯人からメッセージが届いたという電話を受けると、血相を変えて飛び出してく。シモク、それ、それが心配。シモクは自分が思っている以上に心配している。ハン刑事が、同僚を2人も亡くすなんてそうそうあることじゃない、きっと無事だと言ってシモクを励ます。前作であの人がまさか亡くなるなんてって驚いたのを思い出した。

今作は、警察と検察の捜査権争いを軸に、警察、検察の対立とそれぞれの組織での問題、ハンジョグループも絡んできて、複雑だけどおもしろい。イ・ヨンジェも引き続き出てきてる。前作で出てきたとき、ただならぬ不穏な雰囲気をまとって出てきたので、活躍を楽しみにしている。ちなみに、日本でリメイクするなら、ぜひ不穏俳優である筒井真理子さんに演じてほしい。

今作から登場の、チェ・ビッ団長とウ・テハ部長は対立しているうえに、実はある事件でつながっていたという展開が、いい。ちなみに、今の私の髪型が団長と似ているので、喜んでいる。この2人が密談しているときの団長の服装、おしゃれ。私が着たらパジャマにしか見えなさそうなデザインをなんだけど。あと、ハン刑事のぶかっとした洋服も素敵。議員に渡した封筒のことを聞きに来たシモクと会ったときに着ていた長めのコートがかわいかった。あと、ハン刑事引っ越したんだね。前の家のデザイン好きだったんだけどね。韓国の地理に詳しくないからわかんないけど、勤務地変わったからかな?つらい思い出もあるしね。

ソ・ドンジェのところにいる事務方の男性、どこかで見たことあるなと思ったら、愛の不時着の保険の人だった。前作でシモクのところにいた係長と女性が好きだったんだけど、また出てきてくれないかな。