2020.12.3

泊まりで出張が入った。こんな時期に出張させるなんて、本当に早く辞めたい。けど、辞めたいって考えるとやめられない自分が嫌になる。

会食は絶対嫌だと思っていたら、それはなかった。よかった。GOTOトラベルのクーポンをもらった。使える店を調べてみたら、コンビニとかスーパーで使えることを知った。観光を支えるためだと思っていたから、お土産とか飲食店だけかなと思っていた。そういうところで使えればよかったんだけど、食事代は会社持ちだし、出張先では使う機会がなく、自宅に帰ってきてから使った。近所で使えるところを調べたらコンビニ、スーパー、ドラッグストアしかなくて、結局ドラッグストアで日用品を買った。

ホテルの部屋ではずっと本読んでた。家事をしなくていいし、パソコン持って行かなかったのでプログラミングもできないし、たっぷり読めた。久々に地上波も見た。FNS歌謡祭を見た。歌を聴きながら本を読んでいた。

最近Twitterで「ぽっぽアドベント」という企画があって、1日1記事、毎日書く人が入れ替わりで発表される。去年もやっていたのは知っていたけど、昨日初めて読んだ。それぞれが自分の好きなものに対して、長文ですごい熱量で語っている。めっちゃおもしろい。その人の好きなものは知らなくても、人が好きなもの語っているのを読むのは好き。しかも、読んだ記事は全部、好きなものを語るのに、他と比較して、それを悪く書くという手法をとらないので、読んでいて気持ちがいい。