2020.12.13

部屋が充実してきた。年末だからか忙しくて、この土日を逃したらもう年内ゆっくり買い物に行けないかもしれないと思い、行ってきた。机と棚を揃えてから、あのラグが欲しい、カーテンも欲しい、あのラグにするなら、ベッドカバーはあの色がいいと、考えていた。本棚やテレビ台も欲しいけど、簡単に揃えられそうなファブリック系から揃えていこうと思って、行ってきた。部屋の雰囲気が変わってとてもいい。部屋から出たくない。

しかし、実は机に向あんまり向かってない。理由は椅子だ。元からあった椅子を使っていたら、2週間で腰が痛くなった。これはまずいと、パソコン用の椅子を探した。ピンからキリの幅がすごくて、高いのは10万超えてる。どうせならいいのを買ったほうがいいのか、しかし、ここまでいいのは必要なのか迷って迷って、でも早く決めないと机に向かえない、2週間くらい悩んでようやく決めた。来週には届く。

私は色々調べて試して比べて決めたいタイプなので決めるのに時間がかかる。だからといって悩んでよかった、これを選んでよかったってなるかと言ったら、そうじゃないこともある。でも、悩んでいい。自分の部屋を自分のために居心地よくすることは大切なことなので、そのために悩むのは悪いことじゃない。

DIYに興味がなかったけど、今使っているテーブルをヴィンテージ風に加工できないか調べてみたら、なんか、できそうな気がする。ただ、オイルを塗る関係で外でやらないといけないので暖かくなってからのほうがよさそう。