2021.1.22

とりあえず、今を、今日をやり過ごす。何の解決にもならないのは知っている。だって、状況は何も変わらない。時間だけが過ぎていく。何もしないでいることに耐えられなかった頃、時間だけが過ぎていくのが怖かった。今も怖い。後悔と不安を抱えて、やり過ごすことしかできないけど、できるようになっただけよしとしよう。後悔と不安から目を背けるために忙しくしてきた頃と、今のどっちがいいのか正直分からない。ただ、私は一人で後悔と不安を抱えて生きていくしかないんだなと思い始めた。それをやっていこうと思い始めた。好きなことしていたら、気にしないでいられる時もある。本なんか読んでる場合かと自分を責めることもある。後悔したってしかたないしなと思える時もある。映画見るよりすることがあるんじゃないかと焦る時がある。自分でも疲れる。