2021.1.27

ぐるぐる、絶不調。本読んでも集中できなくて、日記に書きだしてもだめで、プログラミングやったら、気が紛れた。野菜切るとかもいいから、手を使うのがいいのかもしれないな。

最近映画館に行くのにためらうのも、コロナってこともあるんだけど、お金のこともあると、気がついてしまった。将来が不安だから、貯金しておかないとって思って、お金使うのにためらう。読みたいと思った本が図書館になくて、だったら買おうかと考えたけどやめてしまった。

プログラミングやったら、本も読めるようになった。ぐるぐるはどうしたってやめられないから、早めに去ってもらうようにしよう。今読んでる小説がおもしろくて、読めるようになってよかった。

だめだだめだ、自分が役立たずで、努力もできない、特技もない、特別なスキルもない、何にもない人間としか思えない。

あーあ、つらいなあ。