2021.2.6

肌は前回ほど荒れなかった。赤みが全くでなくて、ただ、皮はべろべろにむけた。でも、口周りに集中したので、マスクで隠せたという幸運。ああ、よかった。続けていこう。

結局今日もパンを食べすぎてしまった。明日の朝ご飯に食べようと思って分まで食べちゃった。食べると決めたときに食べておけばもう食べないみたいに書いたけど、そんなうまくはいかない。知ってた。何回も繰り返してるしな。食べ過ぎておなか痛くなって、横になってた。本も読めない、プログラミングもできないで、だらだらとネット見てた。食べ過ぎてもいいことない。知ってた。

今日は街中にいく用事があってのでお気に入りのカフェに寄った。近くの席に座った女性、20代中くらいかな、白シャツに白パンツに白ブーツに茶色の長めのベストを合わせていて、素敵だった。もちろん、見るのは失礼だから、本当は見たかったけど、当たり前だけど我慢した。多分だけど、彼女のブーツ、私が買ったのとおんなじだったと思う。おしゃれな人とおんなじで嬉しいと思ったけど、自分もその時履いてたから思わず隠してしまった。おしゃれな若い人が、私みたいのとおんなじって知ったらどう思うだろうと考えてしまった。自意識過剰。知ってたけど。でもさ、私が若いおしゃれな人と同じブーツ履いていたって、なにも気後れしたり、気まずく思う必要はないよね、勝手に卑屈になっただけ。たまたま近くに座っただけの彼女がこう思うかもと勝手に決めつけて、彼女にも失礼だった。

帰りに前から気になっていたニットベストを買った。長いのは似合わないから、腰骨丈で色はオフホワイト。前と後ろで編み方が違うから、どっちを前にしても着られるつくり。お得。