2021.2.21

ここは今から倫理です、録画できてなかった。ショック。

今日はDVD返しに行くので、前から気になっていた近くにあるカフェに寄ろうと思って、でも、人手があったら不安だから、開店の10時と同時に入ろうと考えて、朝身支度してたんだけど、例のクリームの影響で顔の皮膚がぼろぼろむけてて、それ見てたら気がめいってしまい、やめた。

DVD返した帰りに古本屋によって100円コーナーをぷらぷらしてきた。サン=テグジュペリの「夜間飛行」を買った。100円じゃないコーナー(って呼び方も変だけど、なんていうんだろう、定価でもないし、普通の値段のコーナー?)も見たら、「夜間飛行」が360円で売ってた。ここのコーナーには読みたいと思っていたら本が数冊あったけど、図書館でも借りられるしなと思うと、高く感じてしまって買うのやめてしまった。夜間飛行も図書館で借りられるんだけど、予約の枠が埋まってて100円ならいいかなと思って買った。本は本屋で買いたいな。値段気にせずは無理かもだけど、なるべく買いたいな。

今日は何しても、本読んでも、DVD見ても、録画したドラマ見ても、プログラミングしても、全然集中できなくて、手を付けてはやめて、違うことしたり、寝っ転がってうだうだしたり、SNSしたり、ラジオつけてみたり、ポッドキャスト聞いてみたり、散歩に出てみたり、何にもしていないのにあっという間に夜になってしまった。休みが終わる。でも、火曜日祝日だからまだ気が楽。

ああしてみよう、できないできないばかりじゃ何も変わらないって思ってみても、もう次には、前に失敗しているし無理だ、何の才能もないのに無理だ、年だから無理だって、そう言っている。