2021.3.6

起きたら10時半だった。家事やって、パン食べたらあっという間に午前中が終わった。

最近見つけたパン屋は、具がたっぷり入っている食事系のパンなので1個食べたら結構おなか一杯になるんだけど、ついつい買いすぎてしまって、朝から2個食べたのでおなかがきつかった。のに、しばらく時間たったらコーヒー入れてチョコも食べてしまった。家にいるとついつい食べてしまうので、なるべく買い置きはなしようにしているんだけど、パン屋に行くとつい買ってしまう。パン美味しいよね。

今日ちょっと辛くなってきたと思ったとき、オーバーザサンと、デトックス女子会会議室のユーチューブ聞いた。

「俺の家の話」を楽しんでみているんだけど、寿限無のことが歌っただけでうやむやにされるのは納得がいかないという思い。しかし、先週のあの歌は強烈で、未だに思い出しては笑ってしまう。

本屋行きたい。前に一万円選書に当選したことがあるという人から話を聞いたことをあって、一緒に送られてきた手紙も見せてもらった。面白そうだから自分も申し込んでみようかなと思ったけど、自分で本を選ぶという行為が楽しいし、本屋をうろうろして、興味のあるの手に取ってぱらぱら読んで、戻して、またぷらぷらしてを繰り返す。あれ、楽しいんだよね。でも、本に詳しい人に選んでもらうのも、新しい本との出会いがありそうでやっぱり興味がある。

AppleTVで「ウルフワォーカー」を見た。無料体験の期間がどんどん伸びて、最初は去年の末で終わるはずが、7月まで見れるみたい。ただ、スマホでしか見れないから見づらくてあんまり見てなかった。期限が伸びたから、パソコンでも見られるようにすればテレビとつないで、テレビ画面で見れるかもと考えたんだけど、うまくいかない。「ウルフワォーカー」よかった。