2021.3.26

先にクッキー頼んじゃおうかな。届くのちょっと先だし。転職活動が、活動にまつわるあれこれがめんどくさい。やりたくない。やっぱりどうしていいかわかんない。めんどくさい。考えるのめんどくさい。何にも考えずに休みたい。

台所の棚に差し込むタイプのタオル掛けを買ったんだけど、棚の底の厚みより、差し込む方の幅が狭くて最後まで入らない。棚の戸が閉まらない。無理やり押し込もうと思ったんだけど、無理だった。せっかく買ったのにと思ったんだけど、ふと思いついて、タオルをかけるほうを差し込んでみたら、解決。使えるようになってよかった。鍋の素もたくさん届いたから、鍋食べるよ。

「甘くない女たち」は「グッドガールズ」みたいな感じと最初は思った。素人がやばいことに手を出して、慣れないゆえのドタバタが面白くてみたいな。でも、「グッドガールズ」はどんどん泥沼にはまっていくのに対して、「甘くない女たち」は自分たちでも言っているけど、ただの仲良しクラブみたいになってて、でも、それも面白い。誰にも言えないで悩んでいてことを聞いてくれて、頑張ってるって認めてくれて、自分の人生を生きてほしいって言ってくれる。私もあんな姉さんがほしい。