2021.4.6

早速「イチケイのカラス」を見た。変わり者と言われる男性主人公にサポート役の女性が振り回されるという構図は、「HERO」とか「リーガルハイ」みたいで、面白いんだけど、またかと思ってしまったのが正直な所。ただ坂間さんも同じ裁判官なので、サポートではなく、対等な仕事のパートナーとして書かれてくれたらいいなと、期待。男女逆バージョンを考えていたら、「コンフィデンスマンJP」が思い浮かんだ。男女の対等な仕事のパートナーは「アンナチュラル」のミコトと中堂さんが好き。

昨日は寝つきもよく、よく眠れた。ぐるぐるしているときの休みに部屋から出ないのはよくないのかもしれない。外出れば気もまぎれるし、ぐるぐるだけに意識を集中させなくていいし、人目があるから泣かないで済むし。でも、出かける身支度をするのがめんどくさいんだよね。

4年前の日記読み返したら、びっくりするくらい今と同じことで悩んでいた。思わず笑ってしまった。

出来心でGWの飛行機やら新幹線やらホテルやらを調べてみたら、空いてるし安いしで心が揺れたけど、我慢。でも、また市内でホテル取って本だけ読もうかな。暖かくなってくると出かけたくなるね。