2021.4.9

面接行ってきたけどたぶんだめだと思う。自己PRが苦手とか言っている場合じゃないんだよね。言葉にしないと相手には伝わらないんだから、言わないといけないのは分かっているんだけど、うまくできなかった。でも、面接なんだから、そんなこと言ってる場合じゃないんだよ。2次によばれたら(いいな)、もう言い訳はしない。

うまくいかなかったけど、面接頑張ったご褒美にユーネクストに入った。結局入ってしまった。お目当てのキリングイブ見ようと思ったんだけど、甘くない女たちが入っていたので、こっちを先に見た。ジョンヘとミスクがそれぞれ行動に出る。それは、復讐クラブを作って4人で過ごしてきたことが大きく影響していて、それは分かるんだけど、いまいちかみ合わない。例えば、ミスクが息子のことを話せたことに対して他の3人から何か言葉をかけてくれるとか、そういうのあってもいいんじゃないかなと思った。12話の割に登場人物も問題も多くて、いまいちさばき切れていない感じ。好きなんだけどストーリーとしても面白さはあんまりないかも。最終回は大団円だろう。このドラマはハッピーエンドが似合う。

今週末は久しぶりに映画館に行こうかな。土日なら面接の結果は返ってこないし、思い煩うことなく過ごそう。いったん全部忘れよう。そういえば、ハローワークに紹介状もらいに行ったの土曜日で、この会社は紹介状出したらハローワークから電話連絡をすることになっていた。担当が土曜日だからつながらないと思うんですけどって言いながらかけたら、つながらなかった。そしたら、土曜日ちゃんと休みと証明されましたねみたいに言っておかしかった。休み大事。証明されてよかった。ラーヤも花束もノマドランドもまだ見ていないのに、アンモナイトの目覚めやザ・スイッチの上映が始まってしまう。前者3本の上映回数が減っているからそろそろいかないと見逃してしまいそう。週1本は映画館で見ようと思っていたんだけど、先週も先々週も行けていない。