2021.4.13

落ちてた。2次ではこう言おうとか、結果に気を揉んでいたけど、もう向こうでは結果出てて、悩むだけ無駄だった。バカみたい。あーあー、うまくいかないな。こういうとき自分にとってやらな方がいいことは、ネットで転職するにはとか調べること。転職サイトが出てくること多くて、立派なこと書いてあるんだもん。みなさんが立派に見えてくる。それに比べて自分はと落ち込む。あと、中高年には難しいってね、絶対出てくるもんね。そんなの言われなくても知ってるよ。だから無視、できたらいいんだけど、やはり気になってしまう。新は今、この扉を開かなかったら自分のことを嫌いになってしまうという気持ちから、違う世界に飛び込んだんだよね。ドラマの話でしょって言われたらそれまでなんだけど、いまやろうとしていることが年齢的に世間で否定されていて、その時自分を励ましてくれる価値観が、都合がよくても、それが今の自分には必要。

「キリングイヴ」シーズン1見終わった。自分としては驚くぐらいのスローペースだった。面白くて前なら8話なら休みの日に一気にみたのに。面白かったー。ヴィラネルの部屋で暴れるイヴ最高だったな。ヴィラネルの執着は怖いんだけど、あれは親の愛情を求めているのかな。イヴが送られてきたドレス着るシーン、エロティックだったな。サイズもイメージもぴったりだったよね。ヴィラネルサイコパス具合が第2シーズンもすごいみたいだから、楽しみ。フィオナ・ショウもいい。なんでキリングイブ見たかったかというと、企画にフィービー・ウォーラー=ブリッジがかかわっているから。彼女の脚本・主演の「フリーバック」っていうドラマがめちゃめちゃ好きで、彼女が関わった作品は全部見たい。

「大豆田とわ子と三人の元夫」おもしろい。このノリはいいノリ。ナレーション多めなのも効いてる。大豆田とわ子と3人の元夫と親友だけでも豪華キャストなのに、石橋静河まで出るのー贅沢。唄ちゃん役の子、ちびめ似子だ。大きくなって。