2021.4.24

お気に入りのカフェが5月11日まで休業する。明日、図書館に本を受け取りに行く予定していたから寄ろうと思っていたのに残念。早くオリンピックを中止して、2回目の給付をしてほしい。

最近友達との会話に飢えているのかなと思うことがある。今日はますみさんの動画を結構見た。よーこちゃんとくまちゃんと3人で話しているの見るのが好き。落ち着く。セックスアンドザシティーは楽しく見ているけど、4人が話すの見ているのがいい。おしゃべりとは違うけど、久保みねヒャダこじらせナイトの動画を買ってしまった。意味のある会話より、おしゃべりが見たい。コロナになってから友達と会ったのは2回で、GWは友達と会うのやめようと思っているし、他愛ないおしゃべりが懐かしくなってきたのかもしれない。会社に友達がいないので、しばらくは無理かな。

渡辺あやさん脚本の「今ここにある危機とぼくの好感度について」を見た。あやさんが脚本なら見ると決めているので、内容知らずに見たら、主人公の人物造形がいいし、ポスドクの労働環境とか、論文の不正とか、なかなか突っ込んだ内容になりそうで楽しみ。ネットで感想読んでこようっと。