2021.4.26

今日はアカデミー賞授賞式。去年までだったらノミネートされた映画で見れるものは出来るだけ見ておいて、仕事中も結果が気になってそわそわしていたんだけど、今年はそこまで乗れず。去年パラサイト受賞で興奮したのが遠い昔のよう。でも、やっぱり結果でそろうと気持ちが盛り上がってくる。クロエ・ジャオ監督の監督賞、ユン・ヨジョンの助演女優賞は嬉しい。おめでとうございます。オスカー関係ないけど、ユーネクストで「スワロウ」レンタルできるって知って、見逃していたことに気が付いた。えーいつやってたんだろう、楽しみにしていたのに。GWにレンタルしようかな。

ますみさんの動画で、MACのアイシャドウつけてて、発色のよさに驚いた。そういえばここ数年デパコス買ってないなって見ながら思ったんだけど、ポーラでアイクリーム買ったか。その時勧められてディエムクルールのファンデと下地を奮発して買ったんだけど、色むらがなくなってよかったんだよね。ファンデと下地がなくなりそうだから買おうかなと思ったんだけど、去年マスクするようになってから目と額にしか塗ってないから、いらないかなと思ったり。

それよりデニムが欲しい。今はいてるのサイズがあってなくて、GUで700円くらいで安いからちょっと大きいけど買ったらやっぱり不格好。骨格ウェーブはスキニーがあうというけど、最近のスキニーはストレッチが効きすぎていて足のラインが出てしまうので履けない。去年ツイッターでH&Mのデニムがいいと知って試着に行ったんだけど、合わなかった。リサイクルショップにはたくさんあるんだけど、サイズの見極めが難しくて手を出していない。GWに今日はデニムを探す日と決めて、時間取って行ってこようかな。1本持っているグレーのデニムはいいんだけど、ダメージ入っているから寒くなって、タイツ履くようになると履けなくなる。ダメージのないのが欲しい。一昔前(もっと前かな?)に流行った、ボーイフレンドタイプで太ももの部分だけ色落ちしているのがスタイルよく見えて気に入ってたんだけど、最近見ない。デニムって如実に流行が表れる気がするから、気にして履けない。また流行らないかな。

デニムだけを見ると決めないと、いろいろ見て試着して本命を探す前に疲れてしまうので、決めていってこよう。GWは去年とおんなじで誰にも会わないし。映画館に行くのはどうしようかなと迷っている。まだ花束も見ていない。