2021.5.4

朝起きたら、髪が広がってなくてまとまってて、高いシャンプーとコンディショナーとヘアオイルは違うなと思った。特にセットしなくても出れるじゃんと、顔も洗わずごみ捨てに行った。誰にも会わないだろうと思ったら、部屋に戻る途中で会ってしまった。若い娘さんで仕事なのかきちんと身支度していた。まあ会ってしまったものは仕方ない。デニム見に行こうかなと思ったけど、やめた。家にいようと思い、二度寝しようかなと思ったけど、思いとどまった。えらい。シャンプー調べたら、5000円くらいして、3つ揃えたら15000円か。でも、今日普段のシャンプーで洗ってもまだまとまってるんだよ。私毛量多くて膨らむんだけど、今日は「大豆田とわ子と三人の元夫」の石橋静河くらいまとまってる。髪型似てんのよ。ちょっとうれしい。悩む。石橋静河になれると思えば安いもんか。

ユーネクストは入会したらポイントがもらえて、それで新作の映画がレンタルできる。見ようかなと思っていた「スワロウ」はポイントが足りなくて数百円かかる。それでためらってしまった。映画館になら1500,1600円(会員価格)払えるのに、DVD新作レンタルの300いくらが出せない。で、ポイント内で見れる「ノンストップ」を見た。公開当時、「エクストリーム・ジョブ」くらい面白いと評判だったので期待して見た。が、期待しすぎたせいか最初がどうも、そんなに面白くない、というわけでもないんだけど、可もなく不可もなく。韓国のコメディ映画はこんな実力じゃないはずと思っていたら、実はこの人の正体は、、というのがわかった途端俄然面白くなって、そのままおもしろさノンストップだった。いやー笑った笑った。鬱々しているときにはやっぱりコメディだね。

昨日も一日外に出なかったから、今日は散歩に行ってきた。1時間くらい近所を散歩して、古本屋を見つけたんだけど、今日はやめておいた。セブンで初めてホットカフェラテを買ったんだけど、なかなか美味しかった。また買おう。読書して、疲れたから横になって昼寝した。今日は30分くらいで起きれたんだけど、その後寝っ転がったままスマホで動画を見てしまった。やめようと思ったのに、ついつい見てしまった。あー明日で休みが終わってしまう。会社行きたくないな。明日は仕事のこと考えずに休もう。考えたって仕方ないもん。