2021.5.21

ようやく休みだ。慌ただしい1週間だった。仕事で必要とされれば不安は消えるかと思いきや、そうでもない。やればやるほど自分のできないを再確認して、人と比べて落ち込んでいる。出来る人と比べても意味はない。自分がないないだらけで落ち込むだけ。足りないままでも満たされたい。人と比べない、人と比べない。今週は仕事がんばった。えらい。誰もほめてくれないから、自分でほめておこう。すごい。

ファンデーションも下地も、カウンター行けないからとりあえずで安いの買った。いまだに自分に合う色やら塗り方やらが分からない。これもいつか眉毛のように、プロの手に頼ろう。スーツの時にジャケットの中に着る物探しに、スーパーの衣料売り場に行った。たまにいいのが見つかる。しかも安い。この時は見つからなかったけど、冬物の部屋着が最終セールになっていて、Mサイズが残っていたから買った。最終の最終セールだろうな。ラックに、自分買ったの含めて3着しかなかった。その中にM残ってるなんてラッキー。冬にバーゲンで買ったニット素材のパンツを部屋着にしていたんだけど、元々部屋着として着られることを想定していないからだと思うんだけど、ひざも抜けてよれよれになってしまった。今回買ったのは上下スウェットで、かなり厚手だから暖かく着られそう。寒くなるまで取っておこう。

今まで売ってなかったパン屋で、パンの耳を売るようになってた。けど、150円だったのでやめた。たまにパンの耳に巡り合えるパン屋は、50円や30円。150円のは50円のと変わらない量だったし、150円って普通のパン買える値段だしと思ったら高いと思った。パンの耳に150円か。こういう細かいところケチなのは昔から変わらない。ここの豆パンが好きなんだけど、小さくなってた。

今日の金曜ロードショーはアラジン。やっぱりガイリッチー作品はこういう、うつうつしているときにいいよねー先週は前後編でタイタニック、来週はスタンドバイミー。昔テレビで映画見ていたの思い出す。懐かしい。深夜にやってるのよく色々録画してたな。配信あるし、DVDも手軽にレンタルできるし、映画との出会い方が変わったけど、昔の出会い方も楽しかったな。実家にいたときはレンタル店が遠くて大変だった。よく通ったわ。ユーネクスト解約してからギャオ見てるんだけど、自分では見たい映画チェックして結構知っている方だと思っていたんだけど、ギャオで配信されているの、半分以上知らない。今見ているのはペルー映画。多分、ペルーの映画は初めて見る。今の映画との出会い方も楽しい。