2021.5.23

昨日、居心地のいい部屋になっていないって書いたら、突然模様替えをしたくなり、前からやろうと思っていたタンスの整理をやった。中学から使ってたいから名残惜しいけど、それまで畳んでしまっていたTシャツも全部ハンガーにかけて収納するようにしたから、タンスがいらなくなった。まだ収納しているものもあったけど、全部出して違う棚に入れた。タンスはとりあえず処分するまで玄関に置いた。玄関が狭い。

朝起きたとき、起きたら今日が始まってしまうからだらだら動画見た。明けない夜はないって、どうして慰めになるんだろう。だって夜が明けたら朝になって、朝になったら会社に行かないといけないからずっと空けなくていいのに。明日会社行きたくない。明日にならないといいのにと思うけど、これこそ権外だよね。それに気がついたら、まあ、今更気がつくことでもないんだけど、そしたら、自分ではどうにもできないこと悩んでも仕方ないなと少し楽になった。動画は昨日から阿佐ヶ谷姉妹のコント見てる。地上波見ているときはドラマしかみてなかったから、阿佐ヶ谷姉妹細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を初めて見た。面白かったけど、終わった瞬間床が開いて落ちるのは危険じゃない?江里子さん歌うまい。あとは、大久保さんと鈴木紗理奈さんと、川村エミコさんがzoomで飲みながら話しているの楽しんでみている。土日も本は全く読まなかった。動画ばっかり見てる。

うつうつするから散歩に行こうかと思ったんだけど、雲行きが怪しかったんでやめた。うつうつして、また過去の嫌なこと思い出して、自分を責めて辛かった。それを止めるときに「うるさい」って言うのを、やめたい。なにかいい言葉を探そう。ツイッターミニオンズの「バナナ!」で止めてる人いたから、そういうの自分もほしい。うるさいじゃ自分がかわいそうだもん。言った後自分にうるさいって言ってごめんって謝ってる。