2021.5.24

今日は慌ただしいのが確定だったので、昨日からゆううつだった。絶対ミスする、何かやらかすって思ってたけど、終わってみると、心配していたことは何も起こらずに終わった。こういうことがよくある。心配性なので余計な心配をして、不安になって昨日も会社行きたくない行きたくないってゆううつになって、で、結果何も起こらないか、予想外のことが起こる。こういうことが起こったらこうしようとか考えてるんだけど、考えたことって起こらなくて、思いもよらなかったことが起こる。だから心配したってしかたないんだけどね、分かってるんだけどね、性格なんでね。とにかく無事に終わってよかった。でも、ゆううつで過ごす時間を減らしたいから、なんとかしよう。もう癖だからすぐにはどうにもならないけど、この性格とは長い付き合いになるから、少しずつやっていこう。

休みの日家にいて何が驚くって、洗い物の多さ。一人暮らしで、しかも、できるだけ洗い物を減らしたいから、買った総菜も皿に移すことはないし、皿使うときもワンプレートにしてるし、それなのに一日家にいると、多いなと思う。これさ、家族いたら大変だよね。母ごめんと思った。

最後にメールしてからそろそろ半年経つから、友達にメールしようかなと思っている。いつものことだからきっとしばらく悩むんだろうな。実際ここ数日悩んでいるし。友達からメールは来ないんだよね。ほしいなとは思うんだけど、なんでこないんだろう。来ない人にこっちから送るのも迷惑かなと思うんだけど、向こうからこないんだから、こっちからしないと関係が終わってしまうような気がする。

ますみさんの動画、新作が上がっていたのでさっそく見てしまったので、もう見るのがない。次に上がってくる、すでに見たのも見ている。