2021.6.13

7時に目が覚めたから、朝一の映画を見に行こうかと悩んだけど、悩んだ結果、やめてまた寝た。行こうと思っていた映画館に朝一を見に行くためには、7時には起きないといけなくて、でも休みの日に7時に起きるのは至難の業で、だから行けばよかったのかもしれないけど、やっぱり怖い。8時過ぎに起きて、パン食べながら録画してた「コントが始まる」見た。コントが始めるは、最初は面白かったけど、見続けていくうちに、うーんと思うことが多くなった。逆に見進めるごとに面白くなったのが、「あのときキスしておけば」。俳優も全員いいし、来週最終回が超楽しみ。

今日は、歯科の周辺に行ってみようと、行ってみたら、歯科からちょっと行ったら、知っている風景で、ああ、ここにつながるんだと思ったんだけど、知らない場所を歩いてみたかったのでちょっと残念。歯科まで戻って、逆方向に歩くことに。1時間くらい散歩。途中でパン屋見つけたので、パン買った。暑かったので、セブンの冷たいカフェラテ買って帰った。カフェラテ飲みながら、パン食べて、パン屋の近くにあったカフェ調べた。コロナ終わったら行ってみようかな。

サンクスシアターで1本見て、本読んで、ラジオ聞きながら横になったら1時間くらい寝てた。起きたらあいみょんさんの曲がかかってて、最近ラジオ聞くようになって、最近の曲が流れて、1番あいみょんさんがながれているかもしれない。日焼け止め塗りなおして、また散歩に行った。「幸坂」って表札見て、この辛い坂道が幸せにつながっているといいなと祈るように思ってしまった。やられてる。帰ったら夕ご飯食べて、そしたらあっという間に寝る時間になって休みが終わってしまうと思うと、帰りたくなくて、家の近くまで来たけど、Uターンして、帰る時間を引き延ばした。どうしたって休みは終わる。明日は来る。ゆううつだ。何をしていてもゆううつだ。