2021.6.17

仕事に関してはゆるゆると、諦めた方がいいのかもしれないと思い始めた。もう転職も無理だし、異動もないし、よくなる想像が全くできない。人生を諦めるわけではなくて、仕事を諦めるわけだけど、いかんせん人生に占める仕事の時間が多すぎる。しかも、仕事していないときでも、疲れを引きずったり、ストレスでやられたり、影響も大きい。一番影響あるのがぐるぐるだよ。週の最低労働時間40時間がそもそも間違っている。通勤時間も昼休みも労働時間に入れてほしい。そしたら、9時に家出られる。最高。できた時間で何をするか考えただけでもわくわくする。長年苦しんできたから、一気には無理だけど、徐々に徐々に諦めの方向に進んでいこう。

りぼん展行った影響なのか、ぐるぐるがとまらない。小学生の自分が今の自分を見たらがっかりするだろうな。でも、愚痴ばっかり言ってるけど、なかなか楽しいとは思っているよ。恋愛にさほど興味がなくても、恋人も親友もいなくても、友達が少なくても、まあ大丈夫だよ。思っているより悪くはないよ。

ホテルを調べた。会員なのでだいたい東横インに泊まるんだけど、久々の旅行だし、行くって決めてないけど、贅沢をしようかなと思い高めのホテルを検索する。東横インが3泊で14000円強。検索したところは、30000円強だった。倍以上だけど、たまにはいいかもなあなんて、細かく見ていったら、合計金額10万超えてた。あれは1泊の値段だった。この値段に驚かず泊まれる人がいるんだろうな。3泊だから完全に観光する気。路線図見たりして行き方調べるのが好き。広島は路面電車があるから乗ってみたい。旅先でバスに乗るのが楽しみ。以前は後払いか先払いか、料金いくらかで迷うことが多かったけど、乗り放題買ったり、最近だとICカード使えるから助かる。事前に時間調べるのも今はネットでできるから便利。結局調べるだけ調べて使わないこと多いんだけど。

虫歯の治療が無事すんで、今のところ痛みなし。よかった。次は歯石を取るのをお願いするんだけど、受付に来週はどうですかって聞かれて、翌週にしてもらった。6月入ってから毎週歯科行ってるけど、歯科は他の科より疲れる。美容室もようやく予約した。まだ先だけど、もう行くのめんどくさい。

久しぶりに映画館行こうかなと上映時間調べてるんだけど、午後9時までに上映終わらせるためレイトショーがなくなってて、その分の調整だと思うんだけど、初回の上映時間が早くなっている気がする。休みの日の7時50分とか、まだ寝てる。来週からいよいよ「ロミオ+ジュリエット」の上映なんだけど、上映時間どうなるかな。正直10時もぎりぎりなんだよね。起きてから横になったままスマホ見なきゃいいだけのことなんだけど、ついつい。緊急事態宣言明けたら、たぶん今の一席空けての対応もなくなる可能性があるから行くなら今週末なんだけど、外出するのがめんどくさくなってきた。外出したらしたで楽しめるんだけど、出るまでが億劫。前からそうだったけど、コロナの対応でさらに拍車がかかってしまった。家最高なんだもん。