2021.6.19

久々に映画館に行った。といっても、2週間ぶりだけど。初日なのに空いてたし、一席空きだから安心だった。「5月の花嫁学校」見た。労働法を勉強して、実家の仕事だからって無給はダメだって気がつくのがすごくよかった。知識は大事。ラストミュージカルになるのがよくて、気持ちがぐわって上がった。

久々にカフェで読書した。こちらは本当に久々で、調べてみたら、1か月半ぶりだった。お気に入りのカフェに通うようになって、記念に本とコーヒーを写真に撮るようになった。後で見返すと読書の記録にもなるし、気に入って、他の店でも撮るようになった。それで確認。やっぱりカフェで読書はいい。すいすい進む。また読書ができるようになったのが嬉しい。 昨日も1冊読み終わった。いい気分。

久々に洋服も見に行った。こっちは、1か月くらいかな。部屋着とかは買ったけど。コロナで出かけないから服は買わないように、見に行くのも控えていた。見るとやっぱりほしくなっちゃうもんな。でも、今日は買わなかった。試着は何着かしたんだけど、ピンとこなかった。1個迷ったワンピースがあったんだけど、その迷いは近くで見たらいいんだけど、試着室出て遠目で見たらあんまりよくない。スタイルがいまいちよく見えない。こういう迷いは結局着なくなるからやめた。値段が高くて迷う場合は、買ったら活躍するんだろうけど、そもそも試着しないことにしている。買えない。

久々の外出は楽しい。