2021.6.24

明日午後有休取った。最近慌ただしくて、有休なかなかとれなくて、歯科行ったときの半休はとれたけど、もう半日休みたいなと思っていた。金曜の午後休みって、いいね。前だったら迷わず映画館に行っていたけど、どうしよう。金曜は会員デーで安く見られる映画館もあるんだけどね、どうしようかな。悩むってことは行かないだろうな。映画館に行く習慣がなくなってしまうかもしれない。

Twitterでアラフォー女のイタイファッションっていうので、バンドTが紹介されていた。アラフォー中年からしたら人の着ているものにいちゃもんつけるなよって感想しか出てこないんだけど、ふと思って、音楽を聞かない自分からしたら、人が着ているTシャツがバンドのものがどうかわかんないんだよね。これを書いた人は、デザインを見たり、プリントされているバンドとかアルバムとかの名前から、あのバンドのTシャツだと判断できているんだとしたら、そうとうの音楽好きで、もしかして自分も着たいけど年齢考えて着れないとか、着ていて笑われたトラウマがあるとか、なんか余計なこと考えてしまった。好きな服を好きに着よう。

歯石取りに歯科に行ってきた。虫歯治療と違って麻酔をしないから、何をしているのかが分かって、面白かった。終わったらきれいに取れていた。白い。