2021.7.17

昨日は、またすっかりブログのことを忘れて寝てしまった。落ち込みがひどくて、また食べ過ぎてしまい、食べ過ぎるとおなかが重くて寝っ転がっていないと辛いので、寝っ転がってドラマ見ていたら眠くなって、寝てしまった。今日は映画見に行こうと思っていたのに、布団から出たのが12時近かった。8時には起きていたのに、目が覚めた瞬間体が重くて、ああ、今日はダメだ、と思った。起きられない。眠たいわけじゃないんだけど、頭がぼーっとして起ききっていない感じ。寝っ転がったまま、SNS見て動画見て録画してたドラマ見て起きてトイレ行って戻るときにパンを取って布団に戻ってパン食べて水飲んでってしていたら12時近くになっていた。さすがに体も痛くなってきたので起きて洗濯して掃除して、身支度して近くの図書館に予約していた本を取りに行った。ようやく図書館が再開。歩いて行こと思ったけど暑いからやめた。友達おすすめの本がその図書館にあるって調べていたから、それも借りようと思ったのに、感染防止で借りられなかった。閲覧もできなくて、予約した本の受け取りと、返却しかできなくなってた。

午前中の落ち込みはひどかった。もう自分が何の役にも立たない人間で、そのことが辛くて仕方なかった。どうしてこんなことになっちゃったんだろうって、考えても仕方ないことばかり考えていた。それをやめようと思って、出かけた。出かけると気が紛れる。出かけてよかった。カフェで本読んで、借りた本が面白くて読書が進む。このカフェは、ここの図書館で借りた後よく寄るんだけど、なんと、閉店しますの張り紙が。ショック。コロナの影響かな。ここは前もカフェで、閉店して今のカフェになったから、またカフェになってくれたらいいな。

セックスアンドザシティーはドラマを見終わって、映画の1作目を見た。ドラマの映画化はあまりいい印象ないけど、これもご多分に漏れずひどかった。海外ロケとかファッションショーとか、予算ついたんだなって作りなんだけど、いらんなと思ってしまった。さすがにビッグがかわいそうになってきた。サマンサがスミスと別れるときの、スミスより自分を愛している、私には自分が必要ってセリフがすんごいよかった。サマンサがスティーブと付き合っていた時、サマンサが男なら絶対若い女と付き合うのに、なんでと不満だったので、スミスと付き合って、よしと思った。スミスは初めて出てきたとき、すぐ消えると思っていたのに、なかなか良い男で、サマンサに夢中だったね。サマンサはスミスを愛しているけど、サマンサは花の指輪を自分で買う女だからね。そしてまた「オーバーザサン」のセックスアンドザシティーの回を聞く。見てから聞くとさらに面白い。皆さんの感想にうなずいてばかり。