2021.7.22

起きたら8時で、すでに暑かったんだけど、久々に夜中に目覚めずに眠れた。けどやっぱり暑さで疲れているみたいで、朝ごはん食べた後、本格的に暑くなる前に身支度しようと思ったんだけど、また布団に戻ってごろごろした。暑くなるから映画館に行こうかな、でも連休で人出が多そうだしどうしようかなと迷ってやめた。SNSしたり動画見てたら寝てしまって、暑くて目が覚めたら12時過ぎだった。暑い。けど、寝てすっきりした。図書館に行こうかなと思ったけど、結局映画見て過ごした。「ほえる犬は噛まない」と「レッスル!」の韓国映画2本立て。「ほえる」は、団地を舞台にした、社会風刺のきいた、ポン・ジュノ監督作品。おもしろかった。「レッスル!」はユ・へジン主演のコメディで、こっちも面白かった。結局家から出ることなく過ごした。暑いからどっか涼しいところに行こうかなと思ったんだけど、窓開けてたらなんとか過ごせた。暑くてもなんとかなるかなと思ったけど、やっぱり暑いから、ホテルをとった。明日仕事終わったら行くんだ。クーラーきかせた涼しい部屋で本を読むぞ。だから、今日は本より映画と思ったんだけど、1冊読み終えた。ホテル楽しみ。市内だからトートバックでいいかなと思ったけど、本を持っていくので重いからスーツケースにした。荷造りすら楽しい。迷ったけど予約してよかった。今からすごく楽しみなんだもん。