2021.8.21

病院に行ったら30分くらいで終わった。いつもは1時間半くらいはかかるのに、コロナになってから早くなった。若竹七海さんの新刊が出るとの記事を目にして、そのシリーズの1作目が歩いていける距離の図書館、いつも行っているのは別の図書館にあると分かったので借りに行こうかなと思ったんだけど、まだ午前中なのに結構暑くなってきたので、熱中症のことも考えてやめた。街に行こうかなと思ったけど、結局帰った。帰って家事やって、コーヒーいれて本を読んだんだけど、集中力が続かない。エッセイは読み終わり、新書も読み終わって次のを読み始めた。今読んでいるのは4冊で、それを1冊読んで、飽きては次を、飽きては別のをと繰り返して読んだ。寝っ転がて動画見てたら眠くなってきたので昼寝。時間指定の宅急便が来るから、寝過ごさないように目覚ましをかけて寝た。ちゃんと起きたのに、時間の間に宅急便来なかった。時間過ぎたから、買い物に行く。セブンに行ったら花菜があったので、2個買った。台湾のスイーツもあるらしいとネットで見たけど、近所にはなかった。いつか買えるといいな。後、最近ローソンのシチリアレモンのアーモンドチョコレイトがお気に入りで、これも2つ買った。低糖質のシリーズで高いんだけど、美味しい。数量限定なのが悲しい。気に入ると繰り返し食べるタイプなので、しばらくはこの2つを食べると思う。帰っても不在通知は入っていない。ギャオで韓国映画の「ザ・キング」を見る。ポスターのキャッチフレーズ「プライドを捨てろ、権力に寄り添え」がよき。主人公が「バリの出来事」の人だった。見てたよ、懐かしい。冬ソナが流行した後、結構地上波で韓国ドラマやっていて、母親がはまってたくさん録画してて、一緒に見てた。懐かしい。

今日は本に集中力がないとき、落ち込みがひどかった。昨日はそうでもなかったのにな。明日はあんまり落ち込まないといいな。