2021.8.22

7時半くらいに起きて、朝ごはん食べて、先週午前中の散歩がよかったから、今日もしてみようと思って、昨日行こうと思っていた図書館を考えていた。でも、歯を磨いていたらなんかだるいなと思って、そしたら外は風が強いことに気がついて、めんどくさいといくらでもしない理由を思いつくもんだと感心して、風が強いからやめようと思って、横になった。本読んだり動画見たりして、気がついたら11時だった。どうやら寝ていたらしい。夢を見ていたので寝ていたと分かった。目が覚めたら、元気が戻ってきていて、よし、昨日届かなった宅急便を受け取ったら散歩に行こうと決めて、身支度をした。ラジオ体操もした。どうやらただ眠りが足りなかっただけらしい。コーヒーいれて読書して、途中まで見ていた「ザ・キング」を最後まで見た。宅急便受け取ったから、いざと思ったら、今度は雨が降っていて結局やめた。着替えたついでにセブンにカフェラテ買いに行こうかと思ったけど、コンビニ行ったらカフェラテ以外も買いそうだし、お菓子は昨日買ったのがあるし、行かずにまたコーヒーをいれて読書をした。ノンフィクション1冊読み終わった。ので、これが終わったら読もうと思っていた韓国小説を読み始める。放送大学の授業はどうしようかなと考える。様子見で3つくらいにしておこうかな。試験勉強のこと考えるとあんまり取れないよね。安住さんのラジオを聞きながら野菜を刻む。ヤマザキマリさんがゲスト。ヤマザキさん何回出てるんだろう。過去の放送聞いてて、ここ数か月で2回は聞いている気がする。ヤマザキさんの人生は劇的すぎて参考にならないから聞いてて面白い。