2021.8.23

22億当たったら海外に移住しよう。コロナが収まるまで仕事して生活を崩さないようにして、言葉の勉強をして体力もつけておこう。移住先はどこがいいんだろうね。先週宝くじのサイト見たら、22億キャリーオーバしていたから、妄想ばっかしてた。いいじゃん、逃避先が妄想しかないんだよ。アジアの富裕層はシンガポールに移住するらしいけど、クレイジーリッチみたいな世界なのかな。原作では真のお金持ちはそれを口外しないって描写だから、22億当たったら私も見習おう。海外もいいけど、日本の国内も住んでみたい。地元以外で暮らしてみたかった。

「白い濁流」は忘れていなかったんだけど、BSが入らなくて見られなかった。なんでだ。週末に見ようと思っていた「ムンクの叫びは何と言っているのか」は見るの忘れていた。代わりにではないけど、「聖徳太子法隆寺展」の配信を見た。

昨日、映画見てて、もう寝ないととなったとき、テレビ消すの嫌だな音がなくなるの嫌だな電気消すの嫌だなと思いながら、テレビと電気消して、聞き逃しかけて横になった。また眠れないかもしれないと思って、でも、起きているのは次の日の仕事に差し支えるから避けたい。案の定眠れなくて、後悔がまた一気に襲ってきて、そういうときはだいたい、失敗したけど自分も頑張ってきたって言い聞かせるんだけど、この時は、そう言おうとして、なんで説明しないといけないんだろう、誰に言い訳しているんだろうと思った。言い訳のつもりはなかったんだけど、そう捉えている自分もいたのかな。

放送大学はネットの方が詳しく講義の内容が見られる。韓国語のぞいて4つ興味あるのあり。さすがに5は無理だから、韓国語は見送ろうかな。4つもどうかな。最初にピンときた3つにしておこうかな。最初張り切って詰め込んで、途中で続かなくなるというのがよくあるパターンだから最初は慎重にいこう。でも、韓国語面白そう。しばらく映画館は行けないから、土日も勉強に当てられると考えたら4ついけるかな。もう少し考えよう。

今宝くじのサイトみたら、キャリーオーバー22億がなくなっている。誰か当選した?それとも一定額超えたらキャリーオーバーなくなるとか?前者だったらすごいね。夢がある。次はオータムジャンボもあるのか。5億でもいいよ。

早く休みにならないかな。もう週5で働くの無理。