2021.10.22

木曜の夜寝るとき、え、もしかして明日仕事あるのと思い出すときがある。昨日の夜もそうだった。金曜の夜モードになって明日休みかと思ってしまう。先週の木曜の夜も同じことした。今日の夜は正真正銘金曜の夜。金曜の夜が週3回あればいいのに。

予約していた本が届いたと連絡があった。なかなかの分厚さの本。しかも、同じくらいの厚さの別の本が、順番待ち先頭になっている。どうか届くの来週以降でありますように。来月辺りまたホテルに泊まりに行きたいな。この分厚い本を持って泊まりたい。

ツイッターで過去につぶやいたドラマの感想が、いいねされてお知らせが来ていた。コロナになってからSNSと少し距離を置こうと思って、全然つぶやいていなかったから、驚く。そのツイート読んで、いいこと書いているなと自画自賛する。書いた内容すっかり忘れていたから、読み返せてよかった。そうそう、このドラマのここが好きだったんだ。いいねしてくれた人ありがとう。

久々に雨の中運転して、ちょっと緊張した。視界が悪いとどきどきするね。横の窓の水滴が邪魔。実家にいたときは車持ってて、ふと思い立って本屋とかカフェとか行くの好きだった。駐車が苦手だから、いつも入り口から遠い空いているころに停めていた。あんまり遠出したことはなくて、高速運転したのは3回くらい。車を手放してしまった今は、持っていた時にいろいろ行っておけばよかったと思う。