2021.10.26

放送大学の授業を見る。やっぱりおもしろい。紹介される本をどれも読みたくなる。本屋に行けばあれもこれもおもしろそう。アマプラを契約しようかと思っていたけど、図書館で借りた分厚い本も読まないとだし、しばらくは契約しないでおこう。本を読みたい気分。配信を契約するとつい見すぎてしまう。好きなだけ映画見て、好きなだけ本読んで、好きなだけ寝たい。カラオケ行きたいな。放送大学の学生証で学割効くのかな。よくカラオケ一緒に行っていた友達が、体調崩してしまって、4年くらい前、それからはその子と行けないから、一人でたまに行っていた。一人で行くの好きだからまた行きたいけど、コロナだし、でも一人なら大丈夫かな。

今日は慌ただしかったのに、思っているより時間が進んでいないという最悪の日だった。腰も痛いし、肩も凝るし。座りぱなしが原因なのは分かっているし、それが寿命にも影響しているのは知っているけど、こんなの仕事辞めないと解決しない。寝る時間も起きる時間も選べない。座っているしかない。なんかいい方法ないかしらね。宝くじ以外にないかしらね。