2021.11.4

本屋に行って、「パンセ」読んでみようかと探したら、なかなかの厚さで上中下だったからひよってやめた。図書館で借りよう。ゴッホの手紙という本を見つける。絶望名言を聞いてから気になっていたので、読んでみたい。図書館で探したら、岩波のは1978年出版で、借りるのがためらわれる。黴臭さが苦手なんだよ。古本で買うとき臭い確かめちゃう。友達と行ったとき臭いが気になるんだよねって言ってかいだら、わかるって言ってもらえた。新しめのやつで違うのあったから、こっちを予約してみる。これがよかったら、岩波の買おうかな。上野でゴッホ展開催してるみたいで、コロナ禍でも混んでるらしい。コロナなかったら行ってみたかった。SNSでつながっている人が旅行したって写真をあげていた。いいなーどっか行きたい。どっか行きたいという気持ちはあるんだけど、一方で、どっか行くのが怖い自分もいる。12月から1月中旬にかけてまた感染拡大するだろうという記事を読んで、そろそろ外出を控えようかなと考えている。エターナルズも11月中に見に行けたら行ってこよう。最近お気に入りのカフェが空いていて、お店としては大変だけど、座れてラッキーと思っていたら、昨日は店から出たら4人くらい待っていた。

DVDにダビングできない問題、解決した。修理を頼まないといけないけど、めんどくさくて放置していた。間違ってリモコンのダビングボタンを押したら、ダビングできる画面になった。なんでと思ったけど、出来るときにやってしまった方がいいと思って操作したら、できた。謎だけど、よかった。

この状況から救われるのは宝くじに当たるしかないって、もう救われることはないってことだよね。知ってた。いつまで続くんだろう。いつまでも続くんだろう。でも、今更思い切った決断なんてできない。いざというとき、ちゃんとできるかな。絶対怖くなる。あーあ、宝くじ当たらないかな。当たりません。

図書館からまた予約の本が届く。まあ、分厚い本とかぶっていないだけよしとしよう。こちらは何とか読み終わりそう。

同じ状況の人のうち、一人がアカウント消したみたいで見つからない。どうか、お元気で。

秋口に着るコートをまた探しに行ったけど、見つからなかった。2つ試着して、1つはアウトドア用のだったから、保温性が高いのか着ているだけで暑くなってきて、ここまでのはいらないと思い却下。性能がいいからか3万超えてて、予算もオーバーだった。もう一つはぱっと見は分かんなかったけど、着てみるとかなりオーバーサイズな作りでだめだった。サイズ確認したらワンサイズのみ。オーバーサイズ流行ってるもんね。これはひざ丈だったのでいいと思ったのに、残念。もう今年は諦めようかな。そろそろ冬のコートの出番だし、出かけるのも控えようと思っているしね。あるものでしのいでいくか。

ウカのバリカタで首筋から肩をぐりぐりすると痛くて気持ちがいい。凝ってるな。