2021.11.19

気分がすっきりしない。理由はあるだろうし、ないだろうし。冬が近づいてくると憂鬱になりやすいというし、それもある。起きたとき薄暗いのも影響している気がする。陽の光というのはすごいんだなと思う。なんでその時間に会社にいないといけないんだろう。帰る時間にはもう暗い。

あらゆるお菓子が小さくなる中、近所のパン屋のスイートポテトが去年より大きくなっている気がする。季節ものだから12月前には終わると思うと、ついつい買ってしまう。最近、このスイートポテトとか、低糖質のお菓子とか、よく食べてしまう。まずいなと思いつつ食べている。まあ、いつものように長くは続かないから、そこまで気にすることなく食べようと思う。気にしすぎるのはよくない。

仕事辞めたい。働きたくない。