2021.11.22

土日は楽しかったな。放送大学の授業を見て、通信課題を全部解いた。「コールドケース2」も完走。面白かったけど、ちょっと1に比べると、強引さが目立つ。3の配信はまだないけど、でも、きたら見るよ。準新作レンタル110円のクーポンが来て、コールドケースも見終わったし、借りに行こうと行ったら、なんと、新作も110円だった。準新作で選んでたんだけど、結構見てしまったものが多くて、配信契約しているし、あんまり借りなくてもいいかなと思って店内ウロウロしていたら、ふと目に入った掲示しているチラシに「新作・準新作110円」って書いてあって、慌ててスマホに届いているクーポン確認した。危うく見逃すところだった。新作で借りたいの沢山あったけど、我慢して9枚にした。まず見たのがボブ・オデンカークの「Mrノーバディ」。平凡なサラリーマンが復讐のために鍛えて、相手をやっつける話かと思っていたら、全然平凡なサラリーマンじゃなかった。おもしろかった。ボブ・オデンカークはアクションもできるのね。次に「共謀家族」。娘が暴行を受け、その加害者を誤って殺してしまう。それを隠すため家族が共謀する話。娘の父親が主人公で、映画1000本見ていれば世界で分からないことはないと言って、殺人を隠すのに映画をヒントにしているんだよね。それを見抜く警察側も主人公の見た映画調べて、犯罪物を全部チェックするというのが、面白かった。ラストも、あ、あそこにつながるのか、あの映画だと、にやっとするよね。残り7本。明日休みだからいつもより多めに借りたけど、見れるでしょう。しかし、火曜日休みだと、日曜の夜に、明日1日行けば休みと思って心が軽かった。いつもの憂鬱が襲ってこなかった。やっぱり人類に必要なのは休みだよ。

本も結構読めた。散歩で本屋に行って、「海をあげる」買おうかなと思ったんだけど、今読んでる2冊が結構分厚くて、しかも図書館に予約していた1冊が届きそうなので、やめた。アングリットのバッグが付いているムック本を買った。これ目当てに本屋行ったの。ネットで目にして、実物見てから決めたかったからネットで買わずに本屋へ。でも、実物見れなかった。その本屋では付録とかを展示しているものあるので、あると思ったんだけど、なかった。迷ったけど買った。キルティングのコロンとした形のバッグで、茶色とカーキの2色展開。カーキは好きなんだけど、この色のバッグをもう2つも持っているので、茶色にした。帰って開けてみたら、かわいいんだけど、私に合わないかも。あれー。バッグ単体で見たらかわいいんだけど、実際にもって鏡の前に立つと、なんでかわいく見えないんだろう。あれー。動画で見たユニクロ+Jのパーカーがよさそうだったので、明日見に行ってみようかな。パーカーは好きなんだけど、スウェット地だと部屋着に見えてしまう。これはナイロンの柔らかそうな素材だから、よさそう。