2021.11.25

課題提出した。ネットで提出するとすぐに回答が分かる。解いていた時は分かるって面白いとか思っていたのに、1つの教科半分しかできなかった。解いている時の自信はどこから出てきていたんだろう。ひとまず無事に提出出来てよかった。

火曜日祝日だったのに今週異様に長く感じる。明日も仕事なんてありえない。昨日の夜は泣きながら寝た。今朝目が腫れていなくてよかった。将来への不安なんて考えてもしょうがないけど、分かってるけど、考えちゃうんだもん。私は人と暮らすことより一人を選びたいから、孤独も自分で引き受けていかないといけない。そしたら、「THIS IS US」でレベッカ認知症を医師から宣告させるシーンで感じたことを思い出して、泣いた。親がいなくなったら一人だ、自分を心配してくれる人はいないと思ってさらに泣いた。一人で老いて、一人で死ぬ覚悟なんて全然できていない。この特集の雑誌結局まだ読んでいない。ラジオを聴きながらできる趣味を見つけた方がいいかもしれない。疲れたりストレスたまったら本が読めなくなるし、さらにたまると今度は映画やドラマも駄目になる。あと、もう少し年を取ると本が読めなくなるって聞くので、何か考えておいた方がいいなと思っている。やっぱり料理かな。手を動かすし、時間もかかるし、作った物は食べられるし、後に残らないし。ビルの写真集は、これとは違うのよ。あれは物語だと気分が盛り上がっちゃうから、落ち着きたいとき用。でも、写真集めくるのもいいかもね。

会社で干し芋もらった。いらないって言う人多いから、一人でたくさんもらってきた。干し芋好き。週末のおやつが充実する。実家には網があったのでそれであぶって食べてた。網買おうかな。魚焼きのグリルでも焼けるのかな。臭いつくの嫌だから一度も使ったことがない。使ってみようかなと思うけど、洗うのがめんどくさそう。それは網も同じか。まあ、あぶらなくても、そのまま食べても美味しいからね。

「恋愛ワードを入力してください」いよいよタミの恋愛パートがいらなくなってきた。ガギョンとタミのシーンとか見ると、ぐっと気持ちが盛り上がるので、ガギョンをもっと出していこう。ガギョンと夫パートはいらないと思わないんだよね。スカーレットは、最近ちょっといらないかもと思ってきた。ピアノの先生が結婚願望ありでパク・モゴンのこと好きなら、もう絶対絡んでくるでしょ。