2021.11.29

「恋愛ワードを入力してください」のブライアンの帰還はかっこよかった。で、ブライアンの後ろにはタミとスカーレットがいるけど、同時に代表に就いたガギョンには誰もいないんだよね。ガギョンが声掛けるのが自分の追い出したナ元代表で、一緒に頑張ってほしいでも助けてほしいでもなく、従えというやり方で、会長とおんなじことしてる。バロがブログのサービスを閉鎖することなり、ブログ部門のリーダーがスカーレットのところに来て、あんなに頑張って作り上げたのに、悲しくないのかと聞いてくる。ブログサービス立ち上げ時のメンバーだったスカーレットは、確かに頑張ったけど、それで体を壊した、いいことだけじゃなかったという。残業して、家でも仕事して、夜中でも呼び出しがあれば会社に駆け付ける生活。当時のスカーレットはおしゃれをする余裕もない。これをあの頃は大変だったけど頑張ったという美談にしないところがよかった。さすがスカーレット。

週末ようやく美容室に行ってきた。前日に美容室から電話がかかってきて、珍しいなと思って出たら、担当がけがをして明日出られないので、他の人でもいいか、改めて予約をとってもらうか、どちらかと言われた。実は行くのめんどくさくなっていたから先延ばしにしようかと一瞬頭をよぎったけど、いい加減行かないとまずい状態なので、別の人にお願いした。美容室行く前、気になっていたネックレスを見に行ったら、売り切れていて、店員さんに似たのすすめられた。それもいいなと思ったけど、決められずに店を出た。後でやっぱり、すすめられたのもよかったかもしれないと思い、ネットで確認してみたら、ネットだと30%オフになっていた。ラッキーと思って注文した。

まだ月曜日とか、1週間長すぎる。月曜は朝から憂鬱。今週の水曜はもう12月。1年あっという間。年末年始は土日と被ってるから5連休。足りない。しかも12月祝日ないし。「ブルシットジョブ」読まないとな。この本はケアに行きつく。他に興味ある本もケアについて書かれているもの。こないだ何かのラジオの特集でもケアについて話していた。今読んでいる課題の本、抽象的で何を書いているのか分からない。半分まで読んだけど、やめようかな。でも、このひとつ前に読んでいた課題の本もおんなじ理由でやめたんだよね。おまけに時系列もぐちゃぐちゃで全然話が追えなかった。おもしろくないんだもん。課題の本だから、おもしろいかおもしろくないかで読むもんじゃないのかもしれないけど。働きながら勉強するって大変だね。時間と体力が両方ない。授業を通して興味は広がっても、そっちまで手を拡げられる余裕がない。配信やめて図書館から本借りなきゃいいんだけど、でも、これらが人生からなくなったら、無理。

「オーバーザサン」は中年女性の性欲の話。今まで語られてこなかったから、とてもいいことだと思いながら聞いていた。「大人なラジオ女子会」が2週連続でなくて、次週はあるみたい。変則的なのかな。さあ、絶望名言を聞こう。