2021.12.19

土日寒かった。散歩には午前も午後も行ったけど、午前中の方が暖かいな。「東京の生活史」読み始めた。年末年始の休業とかぶるので2週間以上借りられるんだけど、数日伸びただけでは、何の助けにもならないくらいに厚い。もう読み切るのは無理と、読み始めてすぐ思ったので、逆に気は楽。何とか読まなきゃみたいな力みがない。だって無理。読みたくなったら、また借りればいいし。

あー明日会社行きたくない。休みはあっという間。

年賀状書いていたら、去年の自分の年賀状が出てきた。選んだデザインかわいい。

土日は散歩以外部屋にいたんだけど、思っていたほど読書が進まなかった。他に図書館から借りた2冊とも面白い。よかった。もう1冊届きそうな順番になっているんだけど、うーん、これ以上ちょっとお断りしたい。うーん、取り置き期間がうまいこと年末年始にかぶってくれれば、年明けにかりよう。うまいこといきますように。

気分が乗らない。書きたいことも思い浮かばない。もう寝ようかなー