2022.1.27

美容室行ってきた。平日なので空いていてよかった。予約の時間より1時間くらい早めに着くように出て、本屋に行った。やっぱり広い本屋は見ていて楽しいな。ほしい本も沢山あったけど、図書館からまた1冊と届いたので、我慢。美容室終わった後は、「ユンヒへ」と「偶然と想像」のパンフレット買いに行った。この映画館に行くのいつぶりだろう。行く道にある店が結構潰れていた。その後好きなパン屋へ。久しぶりだからたくさん買おうと思ったけど、最近食べすぎだから控えめに。詰め合わせあったらどうしよう、買っちゃうとか思っていたら、なかったので悩まずによかった。また本屋に行こうかと思ったけど、行ったら買ってしまいそうなのでやめた。本当は洋服を見に行こうかと思っていたんだけど、試着するのが考えただけでめんどくさくてやめた。もうすぐビルが取り壊しになるから移転するカフェがあって、平日なら空いてそうだからそこに行って休憩しようとしたら、店の前に本日定休日って。せっかく行ったのに。お気に入りのカフェに行こうかなと思ったけど、ちょっと歩くし、荷物もあるし、帰った。最後にお気に入りのカフェ行ったの、11月末。次はいつ行けるかな。あ、2月は病院行かないといけなくて、それで街中出るから、いけるチャンスがあるかも。

ばっさり切ったので頭が軽い。やっぱり短い方が好きだけど、そしたら膨らむんだよね。肩少し上位になると髪の重さでふくらみが軽減されるんだけど、その長さにすると伸びるのも早いからすぐ重たくなる。前髪をまた作った。伸ばしていて、横の髪と同じ長さになっていたんだけど、これだと下を向いたとき邪魔。元々伸ばしたのは、前髪伸びてくると自分で切っていたんだけど、がたがたになっちゃうから、前髪なかったらあまり美容室に行かなくていいかなって考えの元だった。前髪切る腕を上げるか、こまめに美容室に行くしかないかな。今回はカットだけだったので1時間くらいで終わった。カラーするともっとかかるから、コロナ収まるまではカットだけにしておこうかな。カラーしてもすぐ赤くなっちゃうし。

帰ってきて、ほしい本をアマゾンのカートに入れてみたら、4444円だった。ぞろ目記念に買おうかなと思った。カートはそのままにしてある。どうしよう。

無印に行ってスタッキングシェルフ注文して、ブランケット買ってこようと思っていたけど、すっかり忘れていた。でも、思い出しても行けなかったかもしれない。若い時は何個も用事済ませてたけど、中年になるとあっちこっち店移動するもの億劫だし、ましてやコロナだしで、諦めて帰ってきてたと思う。

担当に、配信入っているのに店頭でもDVDレンタルするの、驚かれたんだけど、しないの?新作映画は配信に来るの遅いから、クーポン来たら絶対借りちゃう。当たり前にしていたから驚かれるとは思わなかった。私の友達は本好き、映画好きがほとんどなので、本や映画に興味ない人と話すと、自分の当たり前が当たり前じゃないと気が付く。