2022.5.26

子猫をお願い」見た。ヘジュ役の人見たことある気がするけど、ともさかりえに似ているから、見たことあるって思いこんでるだけかもと思って、見終わってから調べたら、ウンピョだった。「グリーン・マザーズ・クラブ」のね。ただ、今のドラマ見てても似てるって思わないんだよね。チュニさんがどんどん追い詰められていく。それでもまだウンピョに助けを求めようとしていたのに、あの変態男のせいでお別れも言えなかった。あいつの芸術のためにって言い訳聞いていると、今日本の映画や舞台で相次いでいる性被害の告発を思い出して、胸糞悪くなる。芸術のために作品のためにって追い詰めていったんだろうな。

レンタカーのタイムズのチラシが入ってて、学生なら4年間基本料金無料ってあるんだけど、これは放送大学でもいけるのかな。今のところ車がなくて困ることはないんだけど、この先親の介護が入ってくるとあったほうがいい気がする。その場合は購入したほうがいいのかな。頻度によるから今考えても分かんないんだけど。車あったら車がないと行けない本屋行きたいな。車あったら多少買っても運ぶの楽だな。こう書いていたら車でどっか行きたくなってきたな。最後にドライブに行ったのは、6年?もっと前かも。

5月31日までのポイント10倍クーポンがあるんだけど、本屋の。どうする?4月末頃この本屋で3冊買って、まだ1冊しか読んでない。ルシア・ベルリンも「自由研究には向かない殺人」もまだ読んでない。実は先週ブックオフで課題の本を探している時に、読みたいなと思ってた本が安くなっていたので、2冊買ってしまった。買うつもりなかったのに。でも、近所の本屋には潰れてほしくないし、見に行くだけ行ってみようかな。まあ、このパターンは買うパターンなんだけどね。さっき見てみたら、借りようと思っていた上下巻、上巻と下巻の予約数に差が出ている。先週ブックオフでこの上下巻見つけて、迷って買うのやめたんだけど、どうしましょう。「プロジェクト・ヘイル・メアリー」のときみたいに追われるの嫌だしな。どうしましょう。

まだ明日も仕事がある。おかしい。疲れ的にはもう今日が土曜日なのに。休みたいよ。ネットで見つけたブラウスがかわいいけど、WEB限定だって。ドットのブラウス。ドット好きで昔は結構持ってたんだけど、今はスカート1着しかない。唯一持っている黒い服がこれ。黒字に緑の手書き風の大きめな水玉模様。古着で買った。黒は着ないから処分したんだけど、これは捨てられなかったんだよね。でも、最近全然履いてないな。ドットのブラウスね、ドットとデニムって好きな組み合わせなんだよね。でも、試着したいし、今月洋服買ったし、やめとこ。ファッション細胞が久々に目覚めてしまったようだ。