2022.6.17

昨日「奴が嘲笑う」の続き見ようとしたら見られなくて、多分配信が終了したんだと思う。レンタルしてまで続きが気になる作品でもなかったし、最後まで見ることはなさそう。

昨日から調子が悪い。自分でだめなモードに入っているのが分かる。人と比べて自分はだめだと責めている。どうしてあの時ああしなかったのかと後悔に襲われている。まともな仕事のある人がうらやましい。人から信頼されている人がうらやましい。スタイルのいい人がうらやましい。私が欲しいものを持っている人がうらやましい。将来が不安でしかたがない。ずっとこんな風に悩んで生きていかないといけないのが辛い。親が死んだら一人だし、その前には介護があるし、一人で生きていく気持ちはあるんだけど、できるかな。休みになれば少しは気が晴れるはず。休みが毎回あっという間なのは当たり前だよね、だって2日しかないんだし、5日働いているのと比べたら、そりゃ、あっという間で当たり前だわ。簡単にできる冷凍スープのレシピを見つけたからやってみよう。でも、一人暮らしサイズの冷蔵庫って、冷凍庫狭いんだよ。平たいバッドに入れて冷凍とあるけど、この大きさのバッドが入る大きさではない。冷蔵の方を小さくして、冷凍を大きくした冷蔵庫が欲しい。近所のセブンから冷凍の鍋焼きうどんがなくなっている。常備して、何にも作りたくないときに便利だったのに。火にかけるだけでよかったから楽だったのに。味も、チンする麺類より薄味で好きだったのに。冷凍だから他の店舗で買えないし。関係のないこと考えていたら少し気が晴れた。週末雨か。雨だと散歩迷うんだよね。駅からあまり離れないコースにして、本降りになりそうなら地下鉄乗ってしまおうか。しかし、このコースには誘惑が多い。本屋とブックオフがある。ここのブックオフしばらく行っていないから、行きたいんだけど、本を買うのを控えたいから行かない。黙ってたけど、先週ネットで本を買ってしまったんだよ。地元の本屋では取り扱っていない本を、東京の本屋からネットで買ったの。どうせ買うなら、他にも欲しいの買ってしまおうかと、他の本で迷っているうちに、本命のそれが売り切れになってしまった。でも、そのあとすぐに再版されたので、これは急いで買わなければと、前回迷ったときに目をつけていた本も一緒に買った。3冊買った。だから、当分本は買わない。本とか買ってる場合じゃないよね、貯金しないといけないのに。あーあ、何やってるんだろう。自己嫌悪。あー、振出しに戻りそう。そうだ、この本は自分への誕生日プレゼントということにしよう。誕生日おめでとうってことで。

あーあ、もう疲れちゃった。休みたい。なんにも思い煩うことなく休みたい。調子が悪いこいうときは、自分の性格の嫌な部分が本当に嫌になる。自分の社交性のなさ、コミュニケーション能力のなさが本当に嫌になる。なんで人付き合いが苦手なんだろう。普段は一人大好きだし、まあいいやって思えるのに、調子悪いともう全部が嫌になる。