2022.6.23

5億当たれ5億当たらないかなと歌いながら風呂に入ってるんだけど、当たらない。私だってもっと景気のいい歌うたいたいんだけどさ、どうせなら。当たったらもっと景気のいい歌うたえると思うよ。カラオケ行きたいな。

人と比べない。人と比べてもいいことひとつもない。落ち込むだけ。後悔するだけ。自分を責めるだけ。なんにもいいことない。

「PLAN75」見たいんだけど、今見たらずどーんと落ちてしまいそうで迷っている。ベイビーブローカーってもう今週末公開なの?こないだカンヌでやったから、来年くらいかなと思ってた。うーん、これも見たいけど、どうしようかな。「PLAN75」は海外資本で撮られていて、なぜかというと、日本で企画持っていたら高齢女性が主人公だと客が入らないからって断られたんだって。ちくしょう。だから、それもあって映画館に見に行きたいんだけど、どうしようかな。週末の調子で考えよう。来週も上映してるよね。その次は、どうだろう、あまり延ばすと上映回数が減って見に行くの難しい時間帯になるかもだし、行くなら今週末か来週末かな。

落ち込んでいる暇があったら、好きなことでもやればいいのに。やってる、落ち込んでても本は読めるし、映画は見れる。落ち込まないで読んだ方がいいんじゃないの。

風呂場で白髪探しするのが、前に欲しがっていた、本が読めなくなった時にラジオを聞きながらできる気分転換、眠れない夜の気晴らしかもと思ってきた。やっている間は無心になれるの。探すのに真剣だし、見つけたら今度はその1本を指でつまむのに必死だし、つまめたら次は眉用の小さなハサミでなるべく根元から、周りの黒い髪は切らないように気をつけて切るのに気を遣う。ただね、まめに切らないと目立つからね。眠れない夜まで待てない。楽しいからすぐやりたいし。