2022.6.25

図書館に本を取りに行って、せっかく街中まで出たから、またカフェに寄った。最近こればかり。やはり一時期より混んでいるので、少し離れたカフェまで行くことにする。駅から出て歩いていると、あれ、こんなに遠かったっけと感じてしまった。体力が落ちているのかも。コロナ流行ってからは行っていないから、3年ぶりかな。ここは空いているうえに、一人掛けの席もあるし、2人掛けのテーブルも細かく仕切られていて、1人で利用する客が多いので、とてもいい。元々一人でカフェに入るのが好きなので、中心からちょっと歩く、空いたカフェはありがたい。本屋には寄らなかったけど、ふらりと洋服を見に行ってしまい、買ってしまった。もう買わない。部屋で履いている5本指ソックスが、擦り切れてきたので新しいのを買ってきた。暖かい。同じのを買ったんだけど、元はこんなに厚みがあったのかと驚いた。次はもう少し早めに買おう。

仕事が好きで、仕事にやりがい持っている人にコンプレックス感じてしまう。もう、ここは諦めないといけない部分だと分かっている。仕事があって給料がもらえるだけでもありがたいこと。恵まれていること。それ以上は求めず、淡々と過ごしたい。求めていた時期が大変だったし、結局なんにも得るものなかったし、もう嫌なのよ。諦めたい。いつか諦められるときが来ますように。諦めたからといって、コンプレックスってなくなるんだろうか。

新しい服買うと、それ着て出かけたくなるよね。ついこないだ、家にいたい気分だって言ったばっかなのにね。図書館の本の受け取りは、近くの図書館に変えてしまったけど、街中の図書館に戻しても、しばらく届きそうにないからな。図書館のカウンターに直接借りに行くかな。あとは、やっぱり友達誘ってご飯に行こうかな。新しい服も着られるし、友達にも会えるし、いい考えかも。ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと誘いなさいよ。かわいいサロペットあったんだけど、2万もするから、試着もできなかった。バーゲンにはならないだろうな。どうだろう。ネットでチェックして、万が一バーゲンになったら、試着だけでも行ってこよう。

今は本を読みたい気分だからDVDレンタルはやめておこうと思っていたら、新作1枚110クーポンが来て、舌の根も乾かぬうちにふらふらと行ってしまった。のに、何も借りずに帰ってきてしまった。決して、本を読みたいからとかそういう気持ちではなくて、それならそもそも行かないし、強く、これが見たいというのがなかった。前回行った時から新作は出てるんだけど、本数があんまりない気がする。だいたい新作の並べてある棚って決まってるんだけど、そこに並べてあるタイトル数が少ない。棚がすかすか。もう、レンタルより配信なのかな。