2022.8.5

「THIS IS US」の最終シーズン見ようとしたんだけど、検索しても出てこないし、他のシーズンの画面からシーズン選択しようとしても6だけがない。配信まだだったっけと、公式を確認したら、8月3日からになっている。調べてみたら、でぃすいずあすで検索したんだけど、ディス・イズ・アスじゃないと出てこないと書いてあって、でも、・が出せなくて、this is usで検索したら、予測変換のところにディスイズアスシーズン6とあってようやく見られた。ケヴィンとマディソンが結婚しなかったことすっかり忘れていた。

ストレスがまずい気がする。水曜の夜、右の奥歯の辺りに違和感があって、虫歯を治療したところだから明日歯科行った方がいいかな、でも次の歯科見つけてないんだよなって考えてたんだけど、いつの間にか直っていて、寝るころにはすっかり忘れていた。木曜日にはなんでもなくて、今朝また違和感あって、そういえば水曜にもあったなと思い出した。今朝は身支度しているうちになくなった。で、いまのところなんでもないんだけど、目の見え方に違和感あったときのことを思い出した。あのときも常にじゃなくて、夜寝る前にだけだったんだよね。心なしか右の内頬腫れている気がする。かまないように気をつけよう。絶対ストレスだと思うんだけど、決めつけるのはよくないし、もしかしたら虫歯かもしれないし、手遅れになる前に歯科に行こう。診てもらって何でもないってわかったら、それこそストレスだから、ミニミニ夏休みでしっかり休もう。5連休じゃ足りないよ。確かにな、この1週間は大変だった。元々夏は落ち込みやすいのではと思っていたので、まあ、このくらいで収まっているのでよしとしよう。歯科探さなきゃ。ストレス多いから、感情振り回されず、出来事に一喜一憂しないバラエティが心地よかったのかも。

聞き逃しで「ひきこもりラジオ」聞いたら、「死にたい」という視聴者からのメールをそのまま読んで、そこに「そんなこと言わないでください」とか言わなかったのがよかった。前に聞いたときも「死ねないから生きている」に何のコメントもしなかったことを思い出した。確かに、マイナスな言葉には何かプラスになるようなこと言いたくなる気持ちは分かるし、自分もそうしてしまうと思うんだけど、マイナスが必要な時もあるよね。でもね、心のどこかで頭の片隅で、自分がこんな目にあっているのがまだ信じられない。私の欲しいもの持っている人見るとずるいと思ってしまう。ずるいずるい。どこで選択を間違ったんだろう。正せないままいつまで間違い続けるんだろう。出来事は起こるように起こっている。だからこそ辛い。出来事は起こるように起こるって、自己責任ってことか。自分がやってきた結果は努力が実を結ぶとは限らない。その努力すらほとんどできていないんだから、今になって当然ってことか。確かにね、努力家じゃないからね。

課題提出してからすっかり忘れていたけど、放送大学どうしよう。今高校って夏休みだけど、対応してくれるのかな。なんか、めんどくさくなってきた。

首、肩、腰が重い。ストレッチとかするとその時は気持ちがいいんだけど、その時だけなんだよね。ずーっとやってるわけにもいかないし。これと付き合っていかないといけないの辛い。辛いことばっかり。