2022.8.9

土曜日の夜に風邪の初期症状があって、あら、まずいかもと思って、早めに寝た。起きたら軽くなってたんだけど、日曜の夜にまたぶり返したので、月曜日は会社を休んでPCR受けたら、陰性だった。安心した。しかし、発熱外来の予約の電話がなかなかつながらなかった。私は電話かけたときには、だるさと頭痛だけだったからかけ続けることができたけど、もっと症状重い人は大変だと思う。コロナかもと疑ったのは、いつもの風邪の引き始めと違って、頭痛があったんだよね。発熱と鼻水と倦怠感と頭痛。私、あんまり頭痛くなることなくて、風邪の時はお腹下すことの方が多いの。調べると、コロナの初期症状に頭痛もあるし、いつもと違う症状にも注意って出てくるし、焦った。歯茎の違和感は、近所に土日も空いている歯科があったので、日曜に予約入れてたんだけど、土曜の発熱があったのでキャンセルした。土曜日は食事でかむと痛みを感じるくらい悪化はしてたんだけど、実は、日曜の朝起きたときにはだいぶ良くなってたんだよね。ストレスで免疫落ちて歯茎が腫れて、風邪になったのかな。これからは歯茎に違和感あったらストレス増えてるサインだと思おう。第7波が落ち着いたら歯科に行ってこよう。だいぶよくなったけど、今もうっすらだるいんだよね。今まで治る時はすぱっと治っていたから、コロナじゃないとすると加齢だね。まあ、昨日よりよくはなっているから、よしとしよう。

今回は日月家から出られなかったけど、土曜の午前中に軽く買い物はしていたし、軽症だったから調理もできるし、それで食事には困らなかった。いざとなったら親に電話して買ってきてもらうこともできる。が、親がいなくなったらだよね。頼れる人もいない、買い置きもなくて、重症で調理もできなくて、なら、詰むよね。ちょっと今回は本気で考えないと、考えて行動に移さないといけない気がしてきた。2日で済んだけど、もしコロナなら10日は出られないし、支援物資も今感染が拡大しているから届けるのに時間がかかるとホームページに書いてあったし。だから、軽症の人は抗原検査キッドを無料で配布してますのページに誘導されるんだけど、抗原マイナスでもあんまり意味ない気がする。それに、万が一コロナだったとき、後遺症が残った場合、コロナであったことの証明ができないから、それが怖い。あと、保険にも影響あるというし。軽症だったら自宅療養でいいと思うんだけど、コロナだという証明はなんとかして出してほしい。新しい株だと無症状の人も多いらしいけど、無症状でコロナって分かる人ってどうやってPCR受けているんだろう。

「THIS IS US」は、そういうドラマだと分かっているので文句つけるだけ野暮だけど、言う。パートナーがいることになんでそこまでこだわるんだろう。ニックにもパートナーが出来たし、ジャックが亡くなってしばらく経ったら、レベッカにもそろそろ相手も見つけないとってミゲルがお見合いパーティーに誘ったり、マディソンも一人は嫌だって言うし、あと、パートナーも誘って家族で食事とかも多いよね。感謝祭とか。ピアソン家と関係持つと、実家の感謝祭には出られない。文句言っているけど、楽しんで見ている。