2022.8.20

同じような状況の人のTL見に行かないようにしている。嫉妬して落ち込むだけだから。転職活動は順調なのかな。うまくいかなきゃいいのにと思う自分が嫌で、そう思いそうになった時は、その人の転職活動がうまくいきますようにと祈っている。その方が自分の気持ちも落ち着く。嫉妬すると、どうして自分は出来なかったんだろうと比べて落ち込んで後悔のぐるぐるに突入しちゃうけど、成功しますようにと祈ると、それで終われる。そこがいい。自分のためにも祈った方がいいみたい。祈りも呪文みたいに効かないときが来るかもだけど、今できるのが祈りなら祈っておこう。自分に言い聞かせているのを呪文と呼んでいるけど、呪文も祈りみたいなもんだよね。こうなれますように、こうなれますように。理想の自分、理想の人生、理想の仕事が、思っていたよりも強固で、まだぬぐい切れていない。その理想はメディアの影響が大きくて、自分が本当にそうなりたいのか疑って、違うかもと思ったのに、まだある。じゃあ、それは本当の理想なんじゃないか?でもね、そうとは言い切れないんだよね。

しばらく街に出ないんだから、連休中にコーヒーが美味しい店のドリップパック買ってくればよかった。あと6個しかない。来月病院行く日があるから、ここで買うか。髪切ってから2ヶ月半経って、そろそろ重たくなってきたけど、今外出するのは避けよう。カラーしない代わりにこまめに切りに行こうと思っていたけど、早速断念。眉毛も形取れなくなってきたから、プロに見てもらいたいけど、おんなじ理由で今は行かない。自分で整えよう。

年内映画館に行かないだろうという予測の元、クラファンのリターンでもらったチケットを、友達に使う?ってメールして配っている。2020年に届いたときには、来年になったらコロナも収まって使うだろうと思っていたのに、収まらないまま使わないまま期限の2022年が終わってしまいそう。昨日書いた引っ越しした友達も、これで連絡を取った。喜んでくれた。使ってもらえてよかった。財布から映画館の会員証抜いた。去年はそれでも21本映画館で見た。2021年1月1日に半島に見に行ったのなんて、もう遠い昔のことのようだ。今年は「ガンパウダーミルクシェイク」1本。もう年内いかないし、来年も分からない。カーウァイの4Kも諦める。パンフレットだけ買おうかな。1800円と高いんだけど、読みごたえありそう。写真もよさそうだし。