2022.9.7

昨日は本に文句言いすぎたかも。本の中で心配する時間を設けるって提案があって、それを早速取り入れている。実際に心配する時間を設けているわけではなくて、布団に入った時に悩みそうになったら、明日にしようとか、仕事のことだから仕事中に悩もうとか、今じゃなくて、心配を先送りにしている。で、明日になったら、また先送りする。プライベートの時間に仕事のことで悩みたくない。この時間を減らしていこう。八つ当たりしてた。冷静になったら、いいこと書いてたよ。7年くらい前はまだ頑張れば転職できるかもと思っていたころで、実際頑張ったし、それ思い出したら辛くなってきたんだよ。そしたら、あの時ああしていれば、こうしていればの後悔がやってきて、ぐるぐるに突入。冷静になんて読める状態じゃなかった。ああ、劣等感がむくむくと湧いてくる。むくむく。嫉妬もひたひたやってくる。ひたひた。

らじるらじるで「はまキラ」聞けるわ。ジャンル選択の画面がスクロールできるように見えなくて、ジャンルが減ったなと思っていたんだけど、昨日偶然触れたらスクロール出来て、地域の放送を選択できるようになっているのを見つけた。聞ける番組も多分減ってないので、訂正。

「海賊になった貴族」回を重ねるごとに面白くなってきた。黒ひげ役でワイティティ出てきて、スティードが平凡な暮らしに飽きて刺激を求めて海賊のなったのに対し、黒ひげは海賊の船長でいることから降りたがっている。でも、海賊に引退はない。船を降りるとしたら死んだときだけ。黒ひげの服を着て、見わけもつかないくらいぼろぼろの死体が必要って、黒ひげの服着ているスティード見ながら黒ひげが言うんだけど、どうなっちゃうの。

後2日で休み。今から休み明けが憂鬱。こういう憂鬱も先送りしよう。今悩んだって、どうせ日曜の夜には憂鬱になること決定なんだから、その時憂鬱になろう。日曜の夜って、本当に嫌な言葉。金曜の夜、いい響き。待ち遠しい。しかも、今クールは金曜の夜に「石子と羽男」があるから、より気分も上がる。地上波のドラマのいいとこって、こういうとこだよね。