2022.9.22

今朝、目覚ましかけてなかったんだけど、トイレ行きたくて起きたので、問題なかった。尿意に感謝だわ。でも、焦った。尿意も都合よくきてはくれないから、目覚ましは絶対忘れないようにしよう。「拾われた男」10月に地上波で放送するんだって。配信で見始めなくてよかった。

今日頑張ったら明日から3連休じゃなくて、頑張ろうと頑張らまいとどっちでも3連休はくるんだよ。今週平日3日しかないのはいいこと。毎週こんな感じなら働ける気がする。今から連休明けの月曜日が憂鬱なので、月曜日憂鬱になるのは月曜日に任せようと言い聞かせている。3ヵ月ぐらい休みたい。1年なんて贅沢言わないから休ませてほしい。いやいや、高等遊民になりたいといっている人間が3ヵ月なんて慎ましやか過ぎるでしょう。自分でも何言ってるか分かんなくなってきた。休みたい。

スーパーの棚に鍋の素が戻ってきている。そろそろ、鍋にしようかな。野菜高くなってるだろうな。全国のフードバンクで在庫がなくなりそうというニュースを見た。コロナで利用者が増えて、それが長引いているのと、物価高で寄付してくれていた企業が在庫を抱えないようになったり、輸送費を節約して食品が集まらなくなっているらしい。地元のフードバンクに食品とか送れないかと調べてみた。でも、個人だと量を送れないから、物資より寄附の方がいいのかな。国葬している場合じゃないよ。こういうところにお金を回しなさいよ。

あれ、10月28日休み取れないかも。14日なら取れそうなんだけど、ここで3連休にして行こうかな。この時期ならさすがに暑くないよね。あと、迷っているのが帰りを何時にするかなんだよね。コロナ前なら17時くらいに家ついて、そこから荷ほどきして洗濯して、次の日から仕事としていたけど、今、体力が持つか心配。GOTOって再開するんだっけ?名前を変えてもうしてたっけ?まだなら、再開すると混むから、その前に行きたい。

すばるの10月号にチェ・ウニョンの短編が掲載されていると知り、アマゾンで頼んでしまった。近所の書店だと文芸誌置いてないし、しばらく街に出る予定がないから、大きな書店に行けないので、仕方がない。なるべくなら実店舗で買いたいんだけど、街出るとせっかく来たんだからって色々見て、カフェにも寄ってしまいそうなので、危険。季節の変わり目って何着ていいか分かんないから、今何着ていいか分かんない。だから買い物に行きたいけど、旅行が控えているのでやめよう。冬にはインフルエンザに注意というし、10月11月に行くのがいいよね。いいのは分かってんだけどさ、怖いよう。